2学期を振り返る(音楽会保護者鑑賞日)3
- 公開日
- 2012/01/02
- 更新日
- 2012/01/02
今日の出来事
音楽クラブの合奏(写真上)
テレビドラマの主題歌となった「キセキ」を演奏しました。
自分達のクラスの演奏と、音楽クラブの演奏と、大忙しの音楽会だったと思います。
きちんとやり遂げられ、自信につながりました。
5年生の合奏(写真中)
「バッカナール」を演奏しました。
難しい曲をよくあそこまで仕上げたと評判です。児童たちのセンスや頑張りにプラスして、担任二人が共に音楽の嗜み(たしなみ)があったことも強みだったようです。
歌も素晴らしかったです。よく教室から歌声が聞こえてきていました。
6年生の合奏(写真下)
5年生が熱い視線を送る中、ご存知「踊る大捜査線メドレー」を披露しました。
6年生にピッタリの「のりのり」の曲を、また、6年生が見事に楽しんで演奏しました。アップテンポの難しい箇所もありましたが、さすが6年生でした。
素晴らしい演奏はもちろんですが、演奏だけでなく様々な部分でこの音楽会をさせてくれた6年生。恩一小の素晴らしいリーダーです。