昼食会
- 公開日
- 2010/08/31
- 更新日
- 2010/08/31
今日の出来事
8月30日(月)の昼食会は、そばとさつま揚げの日(Part2)でした。
渡部主幹教諭をマスターとして、おいしい御そばがゆであがります。それも半端な量ではなく大量の・・・。
さつま揚げは、薩摩の国・指宿市出身の柳村校長が、地元の有名な業者から直送で、おいしいものを毎年食べさせてくださいます。
教員だけではなく、事務室も、給食室も。用務員さんもみんな揃っておいしくいただきました。
おいしいものを食べると、幸せな気持ちになります。
幸せな気持ちになれると、頑張る意欲が湧きます。
「さあ、新学期頑張るぞ!」
きっとみんな、そんな気持ちで、そばをほおばっていたと思います。
また、職員がみんな集まって、一つの食卓を囲めるのも 素晴らしい事です。
みんなでわいわい食事を楽しんで、
「私は、チーム恩一小、チーム柳村の一員なんだ。」
と、実感できた、幸せな一時でした。
このチームワークを、新学期、120%児童たちへの指導へ生かしていきます。
素敵な企画を渡部先生 ありがとうございました。
校長先生、さつま揚げおいしかったです。来年もよろしくお願いします!