校内研究4
- 公開日
- 2012/06/18
- 更新日
- 2012/06/18
今日の出来事
山田主任教諭の提案授業を受けて、研究協議会を開きました。
提案授業を見て「良かった点」と「聞いて見たい点」を紙に書いて出し合い、「聞いてみたい点」に付いて山田主任教諭から説明を受けました。
どのように、「自分の考えを述べられる子」を育て、どのように「話の聞ける子」を育てたのか。
自分が今まで児童と共に培ってきた教員としての経験を、校内研で話を聞くことできました。
恩一小の先生方全員が、山田主任教諭のやり方を真似することが良いとは限りません。
でも、強い刺激を受け、明日からの教育活動に向けて、とても良い刺激を受けたことは間違い無いと思います。
山田主任教諭、6年1組の児童の皆さん。素晴らしい授業をありがとうございました。