学校日記

10月17日の給食

公開日
2024/10/17
更新日
2024/10/17

今日の給食

17日の給食は「もったいない大作戦」第三日目のスタミナ丼、くずきりスープ、フルーツミックス、牛乳です。本日は就学時健康診断だったため、3校時終了後帰りの支度をしてからの給食となりました。できる限りみなさんが食べやすい献立としました。
今日は給食を作っている調理員さんから七国小学校の児童のみなさんにメッセージをいただきました。
「『もったいない』という言葉は日本だけにしかない言葉と言われています。比較的苦手な和食が給食室に多く残ってきて、給食室では『もったいないなあ〜』と思っています。ぜひ、嫌いな物も一口だけでも挑戦して食べてみてください。きっと食べてみたら『おいしかった』と思ってもらえるよう、給食室一同頑張って作っていきます。」以上です。
「もったいない大作戦」は各クラスでたてた目標に向かって頑張っています。
給食室では「児童のみなさんに残さず食べてもらえるようなおいしい給食を一生懸命全力で作る」を目標に掲げて取り組んでいます。残りあと一日、頑張りましょう!!