引き渡し訓練
- 公開日
- 2022/09/02
- 更新日
- 2022/09/05
学習の様子
9月の引き渡し訓練の続きです。
1枚目の写真は、理科室で待機している3年生です。3年生の教室がある校舎も廊下が狭いことから、校舎の両端の1組と5組は教室で実施し、2・3・4組は、3年校舎に比較的近い理科室・外国語教室・第2音楽室を引き渡し場所に変更して行いました。混雑緩和に資することができたかと存じます。
兄弟姉妹が在校しているご家庭は、高学年・低学年・中学年の順に引き取りをお願いしました。どの昇降口からでも、そして正門・七国門・見晴らし門・ブランコ門のどの門からでも下校できるようにしました。
3枚目の写真は、訓練終盤の体育館のようすです。学童の職員も協力してくださり、体育館までお迎えに来てくれています。残留児童は、方面ごとに教員が付き添い、まとまって下校しました。