クラブ活動(6回目)
- 公開日
- 2022/09/14
- 更新日
- 2022/09/14
今日のできごと
9月14日(水)、6校時に6回目のクラブ活動を行いました。
その内、太鼓クラブでは、2人が向き合い、お互いを見ながら練習を進めています。叩き方、リズムだけでなく、その時とるポーズについても工夫し、よりよいパフォーマンスを楽しんでいます。
次にパソコンクラブですが、大型画面前では、リーダーたちが自分で考えたゲームを部員に紹介し、それを共有しています。説明が丁寧で、大切なところは画面を拡大して、行き詰まることのないようにしています。基本的なことが分かると、一人一人はプログラムに変更を加えていきました。
そして、校庭脇では、理科クラブがペットボトルロケットの発射実験をしています。ボトル内に空気がたくさんたまると、勢いよく飛びあがり、どこか調子が悪いと、水しぶきだけが辺りに広がってしまいます。一喜一憂しながら、発射台にロケットを設置する部員たち。その周りで見ている子からも、思わず歓声が聞こえてきました。