学校日記

保護者鑑賞日 3年生

公開日
2020/11/28
更新日
2020/11/28

3年生

保護者鑑賞日。家族に見守られ、最高の演技!それは間違えたりしないことではありません!家族に見守っていただきながらの全力演技です!始まる前に家族に会えて、とても嬉しそうな子供たち。舞台の上では思わず、吹き出しちゃうこともありましたが、それも御愛嬌。まるでホームグラウンドのように、生き生きと演技している子供たちの姿がとても誇らしく感じました。きっと家族にも沢山褒めていただいていることでしょう。ご参観、誠にありがとうございました!
演技を間違えることではなく、楽しかったと思えなかったら失敗だと、子供たちは言います。そして今日は最高に楽しかったようです!西遊記2020、千秋楽は大成功です!

学芸会を銘打って行い、子供たちの学びを止めることなくやり切った緑が丘小学校。東京都ナンバーワンの小学校です。それも子供たち、そして子供たちを育てている家庭環境があってのもの。私たち教職員はこの学芸会でたくさんの子供たちの成長に寄り添うができました。今日が一つのゴールです。本当にありがとうございました。

体育館を出る子供たちの表情はとても晴れやかなものでした。「先生、さようならー!」と、教室に最後までいた子供たちも明るい声で大好きな家族のもとへ帰りました。
ゆっくり休んでくださいね。
あと4ヶ月!たくさん学んで、いっぱい遊ぼう!