3/23 給食
- 公開日
- 2026/03/23
- 更新日
- 2026/03/23
今日の給食
今日の献立
・ごはん
・厚焼き卵
・チンゲン菜のカラシあえ
・わかめとじゃこの炒め煮
・みそけんちん汁
・牛乳
厚焼き卵は、給食センター自慢のスチームコンベクションオーブンで、ふんわりと焼きあげました。卵にはたんぱく質が豊富で、体を作るもとになります。やさしい味わいですが、筋肉を作 るというすごい食材です。加住小中学校では人気のメニューでもあります。
わかめとじゃこの炒め煮は、海藻と小魚というミネラルがとれる組み合わせで、成長期に積極的に食べたいおかずです。ご飯との相性もよく、ご飯が進みます。さらに、みそけんちん汁に野菜がたっぷり入っているので、とてもバランスの良い組み合わせの献立になりました。
今年度の給食 は、今日で最後です。春休み中も、いろいろな食材をバランスよく、なるべく残さず食べるようにしてください。来年度も元気にお会いしましょう。