図工の学習1
- 公開日
- 2015/10/14
- 更新日
- 2015/10/14
全校の様子
作品展を前に図工の展示方法をねらいをもって行います。「作品に題名をつけることで作品の深みをつける。子供たち自ら会場を装飾したり、並べ方を工夫したりすることでより作品が引き立つことに気づき、物と空間に対する意識を深める。」事をねらいとした授業が行われました。全体で題名の例を示しながら自分の作品を引き立てる題名を考えさせました。作品展当日どのような題名をつけたかお楽しみください。
全校の様子
作品展を前に図工の展示方法をねらいをもって行います。「作品に題名をつけることで作品の深みをつける。子供たち自ら会場を装飾したり、並べ方を工夫したりすることでより作品が引き立つことに気づき、物と空間に対する意識を深める。」事をねらいとした授業が行われました。全体で題名の例を示しながら自分の作品を引き立てる題名を考えさせました。作品展当日どのような題名をつけたかお楽しみください。
学校からのお知らせ
教育課程
学校だより
学校経営計画
いじめ防止基本方針
学校評価
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
校長先生からのメッセージ
おうちdeトレーニングNo1
おうちdeトレーニングNo2
おうちdeトレーニングNo3
おうちdeトレーニングNo4
校歌を元気よく歌おう!
おうちdeトレーニングNo5〈ダンスバージョン〉
八王子市子どものおうえんページ
八王子ベーシックドリル
ぼくらの八王子
英語(えいご)でどういうの?
文部科学省 学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
東京都教育委員会学習支援コンテンツポータルサイト
経済産業省『#学びを止めない未来の教室』
NHK for School
八王子市「おうちミュージアム」
ヤフー(Yahoo!)きっず「おうち学校」
♪音楽 教育芸術社 自宅学習支援コンテンツ
わくわく算数