KIMIDA記

校庭乾いたので体育をしてみた!

公開日
2022/01/18
更新日
2022/01/18

KIMIDA記

【R4.1.17】
写真は、6年生の体育の授業の様子です。ベースボール型のゲームを行っています。

実は、君田小学校校庭は、先週まで始業式前の積雪の影響が残り、朝は地面が凍り、中休みぐらいから氷が溶けてぐちゃぐちゃになることを繰り返し、思うように使えない日が続いていました。
今週になり、ようやくどの時間も校庭を使えるようになりました。

「どんまい」「〜するといいよ」「よくボールを見て」とチームメイトに助言をしたり、判定が微妙な時には、「やり直そう」「今回はゆずるよ」など、平和的に解決したりと、とても和気あいあいと学習を進めていました。

6年生の終わりのこの時期に、柔らかい学級の雰囲気で授業を進める子どもたちも、そのクラスの担任も、君田小学校の宝物です。