防ごう、ネットトラブル
- 公開日
- 2026/09/22
- 更新日
- 2026/09/22
KIMIDA記
9/5(土)
本日、学校公開がありました。
ご多用の中、多くの保護者・地域の方々にお越しいただき、ありがとうございました。
今回は、道徳地区公開講座として、各クラスにおいて道徳の授業を実施し、併せて保護者・地域の方々に向けた講演を行いました。
今年度の講演テーマは、「ネットトラブルの最新事情 家庭でのルール作り」です。
ファミリeルールの方を講師にお招きし、インタネットの危険性や家庭でできるルール作り等についてお話をいただきました。
子どもたちをネットトラブルから守るためにも、家庭でルールを定めること、親子が互いに意識し気を付けることが大切とのことでした。
ネットトラブルを防ぐためには、保護者の皆様による確認が必要です。
これを機に、是非、ご家庭でのネットに関するルールをお子さんと話してみてください。