授業風景です! 算数科(令和8年10月16日 3年生編)PART3
- 公開日
- 2026/10/16
- 更新日
- 2026/10/16
校長室
+1
令和8年10月16日(金)。
担当の先生は、子供たち一人一人に寄り添います。サポートします。ノートやプリントを見ながら的確にアドバイスをします。
子供たちは、分からないことや心配なことがあっても、担当の先生がすぐに教えてくれるので安心できます。良いですね。
課題提示、課題把握、個人思考、グループ対話、全体発表・情報共有、個人再思考など、授業にテンポがあり、リズムがあります。45分間があっという間に過ぎてしまいました。素晴らしいです。
最後のまとめも、子供たちが思ったこと、考えたことを大事にします。担当の先生が上手にまとめます。今日の授業で分かったこと、新しく知ったことをまとめます。
コンパスの使い方も上手になりました。良い授業でした。
授業風景です! 算数科(令和8年10月16日 3年生編)PART3