開店!7組カフェ【その2】
- 公開日
- 2025/11/13
- 更新日
- 2025/11/12
学校の様子
11月8日(土)、7組カフェの様子です。
この日のメニューは、
・丁寧に淹れられた温かい緑茶
・7組農園で作ったさつまいもを使った蒸しパン(※みんなで調理実習で作ったもの)
チューリップの球根のお土産付きです。
「すみません!とても美味しいので料理長にお礼を言いたいのですが・・・。」
(すぐに先生に相談に行く接客担当の生徒。)
(しばらくして、3年生の生徒が来てくれました。)
「私が料理長です。」
「とても美味しかったです。ありがとうございました。特にさつまいもの蒸しパン、どうしてこんなに美味しいのでしょう?何か秘密があるのですか?」
「7組のみんなで心をこめて作っているからだと思います!」
こんなやりとりもありました。7組を代表して、誇らしげに話してくれました。
みんなでカフェのオープンに向けて、懸命に頑張ってきたことが、真剣におもてなしをしてくれたことが、しっかりと伝わってきました。
7組の皆さん、心温まるやりとりをありがとうございました。
ご来店くださった皆さまもありがとうございました。7組カフェのこれからにご期待ください。