学校日記

4/24 2年生の先生から

公開日
2020/04/24
更新日
2020/04/24

学校より

 第一中学校のみなさん、元気にしていますか。
 長い長いトンネルの出口がなかなか近づいてきませんが、その日が必ずやってくることを信じて、今は自分たちのできることを一日一日積み重ねていくことが大切ですね。
挫けずに諦めずに頑張っていきましょう!
 家にいなくてはならず、運動不足の人も増えているのではないでしょうか・・・。
 三密にならないように気をつけながら、たまには一人で外に出ていって、運動してみてください。ランニングでも縄跳びでもいいと思います。
 ちょっとしっかり走りたい人へ、陸上トレーニングメニューを例として書きますので、参考にしてみてくださいね。

  1、ジョギング 3分間
  2、準備体操・柔軟・ストレッチ 5分間
  3、ジョギング 5〜10分間
  4、30m〜50mダッシュ5〜10本 5〜15分間
  5、ジョギング 3分間
  6、整理体操・ストレッチ 5分間

 これだけ動いても、一時間かからないで終わります。時間や本数を増減してみてもいいと思います。試しに動いてみてくださいね。頑張ってください!