生徒会役員選挙
- 公開日
- 2013/09/20
- 更新日
- 2013/09/20
学校より
9月19日(木)の6校時、体育館にて立会演説会並びに生徒会役員選挙が行われました。
7名の立候補者のそれぞれの決意や公約には・・・
○今まで受け継がれてきた一中の良き文化を、生徒一人一人が誇れるようさ
らに向上させたい。
○先輩の姿から様々なことをしっかり学んで、より良い学校にしたい。
○クリーン活動や募金活動など、いろいろな活動をしっかり取り組み、継続
していきたい。
○感謝の気持ちを持って生活することは、とても大切なこと。お世話になっ
ている地域の方々や学校のために何かしたい。
○あいさつ運動をがんばって、明るく活気のある学校にしたい。
○生徒会の活動を増やし、その一つ一つに目標を持って取り組み、生徒会を
成長させたい。
○真剣に生徒会を充実させたい。そして、地域の活動に積極的に貢献してい
きたい。
など、一中をより良くしていきたいという熱い気持ちが具体的に伝わってきました。
また応援者の応援演説にも、立候補者を推す強い気持ちや厚い友情を感じました。さらに、今回の選挙が公正に行われるよう努力した選挙管理委員の頑張りも見逃せません。
そして何よりも、一中をよりよくすることを真剣に考え投票した一中生全員によって、生徒会役員選挙は無事に終わりました。
開票の結果、7名の候補者全員が信任で当選しました。
これからのさらなる一中の発展に、大いに期待します。