2年生 生活科 まちたんけん
- 公開日
- 2018/10/16
- 更新日
- 2018/10/16
2年
1学期に行った町散歩の体験をもとに、行ってみたい施設やお店を決めて、質問してみたいことを話し合い、出発から帰校までグループで行動しました。
学校に帰ってくると、子供たちは、初めて見たり、聞いたりしたことを、「友達に教えてあげたい。」、「また行きたい。」と口々に言っており、地域に働いている方との関わりを学ぶことができました。
このように充実した学習をすることができたのは、ご多用の中、訪問を受け入れてくださった施設・お店の皆様、引率してくださった保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。
来週は、今日とは違う施設・お店にお邪魔し、さらに地域の人々との関わりをもちたいと思います。
その後、学習したことをまとめ、友達に伝える活動を行います。
今後ともよろしくお願いいたします。