1年生 栗山探検へ行ってきました。 公開日 2026/06/24 更新日 2026/06/24 今日の出来事 昨日、夏の栗山探検に行ってきました。 子どもたちは、学校にはない植物や虫を見つけるたびに、「みてみて!」「こんなのがあったよ!」と目を輝かせながら教えてくれました。葉の形や色の違いに気付いたり、木の実や生き物をじっくり観察したりするなど、自然に親しみながら意欲的に活動する姿がたくさん見られました。また、友達と発見したことを伝え合う様子からも、探検を心から楽しんでいることが伝わってきました。 次回の栗山探検は10月です。季節が移り変わる中で、葉の色や植物の様子、生き物の姿がどのように変化しているのかを比べながら観察していきます。夏の栗山との違いを見付けることを、今からみんなで楽しみにしています。 いいね(0)