学校日記

6月23日の給食

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

給食室

6月23日の給食


卵とレタスのチャーハン

ワンタンスープ

カムジャタン

プラム

牛乳


卵とレタスのチャーハンの卵、長ねぎと、

ワンタンスープの長ねぎ、カムジャタンの玉ねぎは八王子産のものを使用しました。


カムジャタンとは、じゃがいもと豚の背肉を煮込んだ鍋です。

給食では豚のばら肉とかた肉を使用し、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、にらと一緒に煮込み、

豆板醤を使用してすこしピリッとした辛味のある味付けをしました。

1年生にも好評で、「これおいしい!」という声も聴かれました。


給食後も「今日の給食おいしかったよ」という声もあり、残菜も少なかったです。