書初め展

画像1 画像1
画像2 画像2
1月23日〜27日に学校で書初め展がありました。1年生と2年生は鉛筆で用紙のマスに大きく力強く字を書き、3年生は「はつ日」、4年生は「生きる力」、5年生は「光る大地」、6年生は「伝統文化」という言葉を、半紙に筆で力強く書きました。どの学年も一生懸命に書いたということが伝わってきて良い作品でした。

田んぼの学校〜第5章〜「もちつき」

今日はあいにくの雨でしたが、楽しかったことには変わりありません!!
調理係だった私はからみもちを担当しました。初めての試みで少し時間がかかりましたが美味しくできたのでうれしかったです♪

書き初め展

1月23日から1月27日の5日間、書き初め展が行なわれました。1・2年生は鉛筆書きで、3・4・5・6年生は習字でやりました。皆さん字がうまかったです。ぼくにとっては、小学校生活最後の書き初めだったので、字がうまくかけていたのでよかったです。来年の由木中央小書き初め展は、今年よりもきれいに美しくなっているとよいでしょう。ぼくの書き初めで一番心に残っているのは3年の時書いた「白いはと」と言う字です。字もうまくかけていたしゆっくり書いたからです。来年度は、今年より全校生徒が書いた字がすごくきれいになっていたらいいと思います。

由木っ子フェスティバル

みなさん、由木っ子フェスティバルは、どうでしたか?一年生は、初めてだったので、新しい思い出になったとおもいます。六年生は、最後の思い出なったんじゃないですか!二年生も三年生も四年生も五年生も来年の由木っ子フェスティバルで、ガンバッテください。

由木っ子フェスティバル

 由木っ子フェスティバルは、楽しかったですか。1年生初めてで、6年生は、最後でしたね。

もうすぐでクリスマス

クリスマス楽しみですね!プレゼントは何にしようかな?

大縄が産んだ絆

10月14日大繩集会がおこなわれました。体育集会では大繩をします。1年から6年生までいろんなクラスが休み時間を使って練習をしました。1年生から6年生までいろいろなクラスが記録をたたき出しました。来年の大繩集会が楽しみになりました。来年も絆
を大切にして飛びたいです。

心を合わせた大縄

10月14日に体育集会で、大縄をやりました。どのクラスもこの日のために、中休み・昼休みにいっぱい練習をしてきました。500回跳ぶクラスもあり、みんながんばりました。5分間で、いっぱい跳ぶのは大変でしたが、心を合わせてがんばりました。2回目の体育集会の大縄が楽しみです。

大縄への努力

10月14日大縄集会が行われました。一年生から六年生までが中間休みや昼休みを使い練習をして当日に望みました。六年一組は去年449回でした。全員がひとつになり当日、結果は惜しくも396回とみんな悔やんでいました。しかし、「次がある」といっそう練習に励み始めました。

由木っ子フェスティバル

 由木っ子フェスティバルは、楽しかったですか? 1年生は初めてで、6年生は最後の由木っ子フェスティバルでしたね。  

☆由木っ子フェスティバル☆

画像1 画像1
 10月28日に由木っ子フェスティバルがありました。
由木っ子フェスティバルとは、リサイクルのものを利用して子供達がお店を出し合うお祭りです。なるべくダンボールなどを使わずに楽しめるものを考えました。
6年生は今年が最後なので、どのクラスも気合を入れていました!!!
                       (上の写真は、手書きポスターです)

音楽会

   たくさん練習してガンバリます。しっかり見てね。{歌とリコーダー注目}

大縄の練習

画像1 画像1
10月14日に大縄集会がありました。
その日までに、練習した風景です。
この練習のときに、1番跳べたからうれしかったです。
けれど当日は、その回数よりも少なくて、悔しかったです。

☆★由木っ子フェスティバル★☆

画像1 画像1
10月28日に、由木っ子フェスティバルがありました。
それぞれ各クラスがお店を出し合う行事です。
リサイクルのものを利用します。私のクラスは、先生の手を借りずに自分たちでやりました。自分たちでやったので達成感がありました。 
当日は、みんな楽しそうに遊んでいました。

由木っ子フェスティバル

画像1 画像1
僕たち6‐3は、〔脱出アドベンチャーQ〕と言うお店を作りました。
ぼくは、みんなで協力してつっくたお店が一番印象に残りました。
お店わすごくはんじょうしたので大成功だと思いました。
うまくいったのでよかったです。

由木っ子フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
         ;;;;;;;;↑写真↑;;;;;;;;                  10月28日金曜日に由木っ子フェステェバルがありました。3年生以上からお店を出し、2年生以下は、客をやりました。クイズに答えて進む迷路や、祭りなど色々なゲームがありとても楽しかったです。

由木っ子フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
10月28日金曜日に由木っ子フェスティバルがありました。               3年生以上からお店を出し、2年生以下はたくさんのお店を回ってたくさ10月28日金曜日に由木っ子フェスティバルがありました。               3年生以上からお店を出し、2年生以下はたくさんのお店を回ってたくさん遊びました。1年生は、はじめての、6年生は、最後の,由木っ子フェスティバルでした。
おばけやしきや祭り系、めいろなどたくさんの種類のあそびがあってとてもたのしかったです。

由木っ子フェスティバル☆

画像1 画像1
由木っ子フェスティバルが10月28日にありました!
由木っ子フェスティバルとは、リサイクルできる物を使って子供たちが楽しく遊べるお店をだす楽しい行事です。
今年はみんな楽しくできました!!

由木っ子フェスティバル

10月28日に由木っ子フェスティバルが行われました。               3年生以上のそれぞれのクラスが好きなお店をだし、他のクラスの人が遊びに行くお祭りです。そのお祭りは、クイズに答えながら進むクイズ迷路や、射的、ボーリング、もぐらたたきなど遊べるお店があり、とても楽かったです。なかには、行列が廊下まで続いている店もあり、学校全体にぎわいました。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会

画像1 画像1
音楽会をやりました。
ぼくたち6年生は、「今日から明日へ」「この歌をおくりたい」「スターウォーズ」をやりました。
この写真は「スターウォーズ」をやっていたときに先生にとっていただいた写真です。
うまくいってよかったです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
始業式

学校案内

学校だより