離任式・・・(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 みなさん、こんにちは。今週もラスト、金曜日になりましたね。
 今日は当初の予定だと離任式でした。昨年度、4年生の担任で、この4月に異動してしまい面白いと評判だったO先生が来るはずだったのですが、とても残念でなりません。例年でしたら手紙や花束を渡していたのですが叶いませんでした。みなさんの代わりにO先生に連絡を取ってみると、

 『「落ち込むこともあるけれど、私この街が好きです。(魔女の宅急便 キキ)」皆さん、元気に過ごしていますか?毎日家にいて気が滅入ると思いますが、あと少しと考え希望をもって過ごしてください。由木中央小のホームページを見て元気をもらっています。みなさんも身体には気を付けてください。また会えるのを楽しみにしています。』

ということでした。是非、心の中でメッセージを伝えてもらえればと思います。新学期が始まり2週間が経過しました。みなさん、もう少しこの生活を頑張りましょう!!

〈休校中の課題について〉
 始業式の際に配布した課題は2週間を目安にしていました。すでに終わってしまったという人も出ている頃です。来週第2弾をホームページにアップする予定です。授業をやっていないのに、たくさん課題を出してごめんなさい…。配布文書に入っている社会は第2弾で活用できます。しばらくお待ちください。

※・国語の課題 解答例を配布文書にアップしました。
 ・漢字ノートの書き取りですが、小テストになっている薄書きの部分は使用せず、使用する場合は空欄の部分を使ってください。
 ・計算かくにんショートテストは1番(整数と小数)でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

その他の配布文書

学力向上・学習状況改善計画

コロナ対策

教育長