学芸会の感想

画像1 画像1
この間、学芸会がありました。
わたしたち6年生は、「エルリックコスモスの239時間」という劇をやりましたが、
後日、ほかの人からの感想で、わたしたちが伝えたいことが伝わっていたようで、
とてもうれしかったし、よかったと思いました。
また、全校のみんなが一人一人、精一杯役を演じているのが、とても伝わってきました。
すばらしい学芸会だったと思います。
そして、広報委員も5学年全部の劇の様子をカメラに収められて、大満足でした!
ただ、6年生の劇をカメラでとれなかったのが、残念…。

たくさん取れたねーイエーイ

ヤガラ、小さな鯛、水クラゲ、などの魚を、
とりました。
潮騒に着くと、取った魚を食べました。
1つしか食べていないのが、残念です。
画像1 画像1

学芸会

画像1 画像1
みんな緊張しながらも、
がんばっています。

学芸会

画像1 画像1
一年生の演技が、とてもかわいい演技でした。

他の学年も、すばらしい演技でした。

最高の学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年に一度学芸会があります。 ぼくたち6年生はエルリックコスモスの239時間という劇をやりました。一年生〜六年生まで大きな声で台詞をいっていました。
写真は一年生と五年生です。 

学芸会

画像1 画像1
11月17日学芸会がありました。
6年生はエルリックコスモスの239時間をやりました。              ダニエラがエルコスを壊そうとしたがしかし生徒達がエルコスをおいかけます。
練習の成果がよくでて,すばらしいものができました。
    

学芸会2012

画像1 画像1
         11月17日学芸会がありました。
        1年から、6年まで練習の成果を発揮した演技でした。
        私は、歌声が一番だったと思いました。
画像2 画像2

学芸会5年生「夢から醒めた夢」

画像1 画像1
画像2 画像2
暴走族の演技がおもしろかったです。
3年生の衛兵がかっこよかったです。
そのほかも、よかったです。 

写真には、モザイクがかかっています。

『夢から醒めた夢』

画像1 画像1
私たち五年生は学芸会で『夢から醒めた夢』を演じました。
<主人公のピコ>と、<幽霊のマコ>が入れ替わり、『命の大切さ』を教えてくれる物語です。
私は、マコ役を演じました。すごく緊張しましたが、納得した演技ができました。
社長役、部長役、暴走族役、子分親分役、メソ役、職員役、エンジェル役、デビル役・・・。色々な役があるこの劇だからこそ、伝えられる思いがあるのです。

学芸会☆★

画像1 画像1
11月16日(児童鑑賞日)、17日(保護者鑑賞日)は学芸会でした!!
私達6年生は『エルリック・コスモスの239時間』☆★
(写真は5年生の『夢から覚めた夢』)
その日まで必死に台本を覚え、先生のアドバイスを聞いて演技し、本番に備える毎日。
身振り手振りも考えて工夫したりしました。
いざ本番!!!となると一気に緊張。
舞台に立つと大勢のお客さんが見えて…固まってしまいそうでした(^^;)
でも劇は無事に終了♪
成功して本当に良かったです☆★(^0^)/

学芸会☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5年生は「夢からさめた夢」は大成功でした☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんながきちんとやっていてよかったです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先生に怒られたりした人もいたけどできてよかったです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
つぎは連合音楽会です☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
がんばりたいです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年に1度の学芸会、全学年精一杯演技できました。
低学年は、大きな声でしっかり初めての学芸会を終わらせました。
高学年は、お兄さんお姉さんらしく最後の学芸会をがんばりました。
そして6年生は学芸会の華として鮮やかに演技をきめました。

感嘆符 ☆ミ学芸会☆ミ

画像1 画像1 画像2 画像2
11月16,17日に学芸会がありました。
16日は児童観賞日で、生徒が観賞し、17日は保護者観賞日で、保護者が観賞しました。

私たち5年生は、「夢からさめた夢」という劇をやりました。
この劇は、あの有名な劇団四季さんが実際に公演をしている「夢から醒めた夢」を短くアレンジしたものです。

<あらすじ>怖い夢が大好きなピコ。ある日突然幽霊の少女、マコに出会います。そこでマコは、1日だけピコと入れ替わってほしいとお願いします。快くOKしたピコは霊界空港という場所に着き、いろいろな幽霊と出会います。ピコは人間に戻れるのでしょうか?

笑いあり、涙(?)ありの劇でした☆★
    

学芸会

画像1 画像1
11月16・17日学芸会がありました。                        1年生は「3びきのかわいいおおかみ」2年生は「アイウエオリババ」3年生は「人間になりたがった猫」4年生は「森は生きている」5年生は「夢からさめた夢」6年生は「エルリック・コスモスの239時間」を演じました。                    どの学年も練習の成果を出せていました。                     4・5・6年生は最後なので力をいれました。成功してよっかたです。

☆学芸会だゾ☆

画像1 画像1
 先日、校内で学芸会が行われました\(◎o◎)/!
 1年生は「3びきのかわいいおおかみ」、2年生は「アイウエオリババ」、3年生は「人間になりたがった猫」、4年生は「森は生きている」、そして私たち5年生は「夢から醒めた夢」、6年生は「エルリックコスモスの239時間」という劇を演じました。
 すべての学年がすばらしい劇で、とてもよかったです!



ゆぎっ子フェスティバル

10月26日は、ゆぎっ子フェスティバルがありました。                2年から6年がお店を出し、1年と2年は、お店を出さずにお客さんとなりました。    6年のサスケは、体育館で行い6つのコーナーがありました。そのお店を出した自分は、けっこううまくできたと思いました。                        そして、お客さんたちは難しかったけど、楽しかった、と言ってくれたのでよかったです。                                      とてもやりがいのあったゆぎっ子フェスティバルだったと思いました。        
画像1 画像1

野菜・たらがたっぷりの具だくさん汁のたら汁です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月4日(火曜日)今日の給食は
さつま芋ご飯
たら汁
鶏肉と大豆の炒め物
みかん
牛乳です。<今日の食材の生産地>米→茨城産こしひかり・さつまいも→千葉・香取
白菜→茨城・大根→神奈川・三浦・にんにく→青森・にんじん→千葉県・みかん→愛媛
たら角切り→アメリカ・鳥肉→岩手産・ながねぎ→八王子市楢原町・大豆→北海道産となっています。野菜がタップリのたら汁。具だくさんで体が温まる一品です。たらは、角切りを頼みましたが、一度ボイルしてから、酒を振り魚臭さを消す工夫をしてあります。
大根や白菜の野菜の甘味がたらの旨みと合って美味しいです。身体がとても温まりました。

いかの味噌味と豚キムチでご飯が進みます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月3日(月曜日)今日の給食は
ごはん
いかの香味焼き
根菜のごま和え
豚キムチ
みかん
牛乳です。<今日の食材の生産地>米→茨城県産こしひかり・長葱→千葉県・にんにく→青森県・蓮根→茨城県・ごぼう→青森県・にんじん野次おるし千葉県・ねしょうが→熊本県・にら→栃木県・たまねぎ→北海道・みかん→愛媛県・いか→ペルー・豚肉→埼玉県
となっています。

寒い日だったので、五目うどんが売れました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月30日(金曜日)今日の給食は
五目うどん
白インゲン豆の和風ケーキ
みかん
牛乳です。<今日の食材の生産地>小松菜→東京・府中市・卵→岩手県九戸郡
みかん→和歌山・鳥肉→青森県産・にんじん→八王子産・長葱→八王子産となっています。白インゲン豆を柔らかく煮て、さとうでうす甘く味付けて、小麦粉・バター・卵と
一緒に合わせてケーキにしました。

旬の大根を使ったじゃこだいこんは、自然の甘さです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月29日(木曜日)今日の給食は
マーボー丼
ワカメスープ
じゃこだいこん
みかん
牛乳です。<今日の食材の生産地>米→茨城産こしひかり・にら→茨城
ねしょうが→高知県・にんにく→青森県・長葱→青森・たけのこ水煮→山口県
にんじん→八王子市小比企町・大根→八王子市谷野町・長葱→八王子市・高月町
みかん→和歌山県・豚肩挽き肉→埼玉県産となっています。今日のじやこだいこんは、
旬の八王子産の大根を使いました。ごま油でシャキシャキ感を残して炒めて味付け
しました。じゃこを入れてからは、スピード勝負で仕上げました。今の時期の大根は
みずみずしくて甘みがあって美味しいですね。我が家でも、大根の油炒めは、よく
作ります。大根と油揚げだけを、しょうゆを少し入れて味付けしますが、いくらでも
食べられちゃいます。学校では、じゃこを入れてるので、旨みがアップしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31