プラネタリウムに4年がいきました

画像1 画像1
夏の星座など沢山まなびました。そのあとたぷらでどこまでつみあげられるか やってみました。

がんばった朝練習!

私たち、6年生は、学年リレーのために、
運動会までの2週間、毎朝、赤組と白組に分かれて朝練習をしていました。
おもに、バトンパスの練習をしていました。
私たちのチームは、がんばって練習をしていたので、
本番では、一位で、ゴールできました。
一位で、ゴールできたのは、練習の成果が出せたからだと思います!

5月20日の給食

メニューは、そぼろといんげんのご飯、だいずの甘煮、こんにゃくスープでした。
とってもおいしくいただきました!!

暑いプール

画像1 画像1
気温30度以上の初プールでみんな「暑い、暑い」と言っています。外は暑いのに対しプールの中は冷たいから僕は震えてしまいました。けのびをするとなぜかとても気持ちよかったです。僕の目標は100メートルを泳ぎきることです。だから夏休みのプールでちょっとずつ練習していきたいです。

プールがきた!

画像1 画像1
6月にプールがありました。
初めにプール開きをやってプールに入りました。
みんな一生懸命にやっていました。
僕も安全に気をつけて皆に追いつきたいです。

気持ちいいプール

画像1 画像1
6月13日月曜日から水泳指導が、はじまりました。今、猛暑の中で水泳をやっているのでとても気持ちいいです。6年生は、25メートルを泳げるようにがんばっています。
泳げない人もがんばり努力して25メートルを泳げるようにしています。個別指導までして全員泳げるようにしています。クロールや平泳ぎもがんばっています。

ついに運動会!

画像1 画像1
今回の運動会では、僕たち6年生は、組体操、リレー、5年生と合同でやった騎馬戦が ありました。                                  でも僕が1番うれしっかたのはみんなで朝練をしてがんばったリレーです。      そして毎日朝練をして僕のチームは、運動会の本番で1位をとりました。       本当にそのときにはうれしかったです。                      
そして散々練習したバトンわたしは、ものすごくうまくいき失敗もしませんでした。  むしろ完璧でした。                               
そして6年最後の出し物!組体操ぼくたちは力をあわせ1つのすばらしい演技ができました。                                      そして1人技では、僕は前の日に失敗しまっていたので、ドキドキしました。     でも失敗することなくできました。                        
2人技では相手のももの上に乗るサボテンは、落ちることなくできた!そして5人技でも失敗をしませんでした。                             そして最後の決め技ピラミッドでも怪我も無く終わった。そのときにはお母さん達が感動
している人もいました。

ついにプール

画像1 画像1
ついにプールです。
学校で一番うれしいのは、先生にプールと言われたときとパソコン室といはれたときです。
50メートルをするときがいちばんつらいのは、最後まで泳ぎきることです

卒業までに25メートル!!!

画像1 画像1
6月から待ちに待った水泳授業が始まりました。
6年生は卒業までに25メートルを泳ぐことを目標にがんばって練習しています!泳ぎが苦手な子も一生懸命に、練習しています。
夏休みにもプールの練習があります。
プールでは泳ぐことを学ぶだけではなく、安全に気をつけています。

暑さに負けずがんばったプール

画像1 画像1
気温が30度の中で暑さに負けず6年生は泳ぎました。見学席も熱中症になりそうでした。みんな暑そうでした。プール指導が終わるまで25メートル泳げるようにするのですが、すでに大半が泳げていました。すごいなと思いました。

プール開始

画像1 画像1
6月から、プールが始まりました。
今年の6年生の目標は、「全員が25メートルまで泳げるようにする」ことです。1回1回の授業を大切にして、目標を達成できるようにしたいです。水をつかうので安全に気をつけて授業をおこないたいです。

英語

画像1 画像1
画像2 画像2

これが英語

授業参観

6月23日から6月25日にたくさんの保護者が集まり、授業参観がありました。
保護者が息子の授業をうけている姿をみる大切なひです。 
いつもよりしっかり授業を受けていたひともいました。

夏のプール

夏になりプールに入りました。つめたくてきもちよかったです。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ6月からプールが、始まりました。今年の夏も、みんな楽しそうにプール活動をしています。今年は、暑いので水が、冷たくても気持ちがいいぐらいです。

夏休みはプール

画像1 画像1
もうすぐ夏休みです

プール

6月の中旬にプールがはじまりました。最初は寒かったですが、気温がたかくなると、水温がちょうどよく、きもちいいです。
画像1 画像1

小学校最後のプール

6月13日から水泳指導が始まりました。                      私たち6年生は、卒業までに25メートルは泳げるようになろうという目標をたてました。
わたしは100メートル泳げるようになりたいです。

let's Engrish! 〜5−1英語の授業〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジェイミー先生による英語の授業です。
前に引き続き数字を英語で覚えてます。今日はバージョンアップして、ダンス(?)つきでした(笑)。上の写真が数字を覚えているところで、下がみんなが踊っているところです。

ALT 〜英語の授業〜

5年生の英語の授業です。
みなさん、楽しく英語の数字の読み方を覚えているところです。
♪1、2、3、4、5、6、7・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
始業式

学校案内

学校だより