市駅伝大会に参加

画像1 画像1
画像2 画像2
11月2日に行われた八王子市中学校駅伝競争大会に、本校から男女各チームが出場しました。入賞はなりませんでしたが、全員が全力でコースを駆け抜けました。

芸能祭音楽部の発表

画像1 画像1
八王子市立中学校芸能祭に音楽部が参加、ハンドベルによる演奏を披露しました。

合唱祭

画像1 画像1
秋川キララホールで合唱祭を開催しました。金賞めざしてどのクラスも練習を重ね、当日はすばらしい歌声を披露してくれました。地域や保護者の皆様にも多数ご来場いただきました。

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目はジャンボタクシーで京都を班別行動しました。充実した3日間は中学校生活のよい思い出となることでしょう。

修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目は班別行動。奈良から出発し見学地を巡って京都の宿に到着。夜は清水焼絵付け体験をしました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
9月29日から10月1日まで、3年生が奈良・京都に出かけました。1日目の東大寺見学と奈良の宿での夕食の様子です。

2学期が始まりました

画像1 画像1
始業式後に、休み明けテストが行われました。夏休みに目的をもって学習できるように毎年行っているもので、生徒は皆真剣に取り組んでいました。

セーフティ教室

画像1 画像1
高尾警察の方を迎えセーフティ教室が行われました。
情報モラルや情報リテラシーなど現在生徒が抱える問題を映像とともに再確認しました。また、夏休みを控えた生徒たちに犯罪に巻き込まれないためのロールプレイをおこないました。

生徒会朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会朝礼が行われました。
美化委員会による美化コンクールの発表。美化コンクールは3週間おこなわれました。
次に保健委員会による発表。保健委員会はプロジェクターを使い、夏休みの過ごし方を全校生徒に伝えました。
そして各委員会による1学期の報告です。各委員会成果や問題、2学期への課題などを全校生徒の前で発表しました。

体育祭が行われました

画像1 画像1
天気にも恵まれ、晴天の中体育祭を実施することができました。
地域の方々、保護者の皆様方の応援を受け、生徒も全力で頑張っていました。
これからもご協力のほど、よろしくお願いいたします。

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月11日に、新入生と在校生の顔合わせ、対面式が行われました。生徒会による学校生活、学校行事、委員会活動の紹介が行われ、部活動説明会も併せて実施されました。各部の実演も行われ、新1年生はどんな委員会・部活動に入ろうかと、先輩たちの説明に熱心に見入っていました。

入学式

画像1 画像1
 桜が咲きほこる春の暖かな日の中、無事入学式が執り行われました。新入生の初々しい笑顔、2・3年生の先輩としての凛々しい様子を見て、生徒も教員も新たな年度が始まったことを実感しました。本年度も素晴らしい生徒が育つよう、教育活動に尽力してまいりますので、保護者、地域の方々にご理解とご協力をいただければと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教育課程

体罰防止基本方針

学校経営計画

学校経営報告

学校評価の結果

平成26年度学校だより