緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

6年生登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
どの教科の学習もよく集中して取り組んでいます。
家庭学習にもしっかりと取り組み、さすが6年生です。
3グループに分かれて、他学年の先生の授業を受ける体制も
明日で最後となります。特別な期間ではありましたが、
とても充実した時間となっています。

6年生登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は朝の会、帰りの会は体育館で行っています。
帰りの会では、最高学年として、全校児童の手本となることについて
考えていました。最高学年、横二小のリーダーとしての意識が育まれています。

南浅川沿いの花壇の花がきれいに咲いています。
地域の方がいつもお世話をしてくださっています。
横二小はいつも地域の方々に見守られています。

6年生のみなさんへ 5月7日

画像1 画像1
6年生のみなさんへ

4月7日に会ってからもう一か月が経ちました。明日は待ちに待った登校日です。まだ、学校は休校なので思い通りにはできませんが、あと少し辛抱して頑張りましょうね。普段通り、みんなと笑って過ごせる時間を楽しみにしています。
そして、ほんのわずかの時間ですが、明日みんなと再会できることになりました。ぜひ、元気な笑顔を先生に見せてください!!


明日(5月8日)の登校について

<時 間> 9:00までに教室へ 9:40下校


<持ち物> ※ランドセルで登校
 □上ばき(忘れた人)  □マスク     □連絡帳(連絡ぶくろ)
□筆記用具       □健康観察カード
□休校中の課題
   ・漢字のノート
   ・社会のノート

東京ベーシックドリルなど、プリントアウトした課題は、持ってくる必要はありません。お家で、答え合わせをして、4年生までの学習をしっかり身につけましょう。もし、わからなかった問題などがあれば、もってきてくださいね。

6年生担任

6年生のみなさんへ 4月30日

画像1 画像1
6年1組のみなさんへ

こんにちは。みんなと7日に会ってからもう少しで1か月になりますね。みなさん、どのように過ごしていますか?ぜひ、家族のために時間を使ってくださいね。進んでお手伝いに挑戦してください。
課題もためると大変です。毎日計画的に進めてくださいね。みなんさんはもちろん、家族みんなが元気に過ごせることを願っています。

6年生担任

6年生のみなさんへ 4月23日

画像1 画像1
6年1組のみなさんへ

こんにちは。元気ですかぁ??課題は進んでいますか?休みが長くなると、どうしても夜更かしをしてしまったり、ダラダラ過ごしてしまったりしそうになるかもしれませんが、早寝早起きを心掛けていきましょう。家の中でも、家族と助け合うことが大切です。お手伝いできることを考え協力して過ごしましょう!!
早くみんなに会いたいです・・・。

6年生担任
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

学校だより

ほけんだより

登校届(横山第二小学校)

学校経営計画

学力向上・学習状況改善計画

体罰防止・いじめ防止

重要なお知らせ