緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

専科の先生より 4月30日

画像1 画像1
音楽の先生より
 みなさん元気ですか?音楽の学習も進めてくれていたらうれしいです。
 今までは、「課題ではありませんが」と伝えていましたが、これからはしっかり教科書を見ながら学習してもらいたいと思っています。
 音楽の先生からの動画配信もする予定ですので、来週ぜひ見てくださいね。
 では、みんなで会える日を楽しみに、今日も元気に過ごしましょう!


図工(ずこう)たんとうの先生からみなさんへ

☆「朝日(あさひ)新聞(しんぶん) たのしーと」の中(なか)の「表現(ひょうげん)遊び(あそび)」、やってみませんか?
登録(とうろく)が必要(ひつよう)なので、おうちの人(ひと)といっしょにサイトを見(み)てみてくださいね。
「表現(ひょうげん)遊び(あそび)」のほかにも、楽(たの)しんでできるものがたくさんありますよ。

☆教科書(きょうかしょ)をじっくり見(み)てみましょう。うつくしいもの、おもしろいものがいっぱいのっています!!
つくりたいもの、かきたいものがあったら、チャレンジしてみてもいいですね。

保健の先生より

今日は、すいみんクイズだよ。左の「4/30」をクリックしてください。
こたえもあるから、見てね。すいみんは、からだと心のつかれをとってくれるよ。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

学校だより

登校届(横山第二小学校)

学校経営計画

学力向上・学習状況改善計画

重要なお知らせ