緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

専科の先生より   4月23日

画像1 画像1
音楽の先生より

 私は、校長先生やいろいろな先生達のメッセージを毎日楽しみにしています。みなさんは、バックミュージックで、横二小の校歌が流れていることに気づいていましたか?
 あの校歌は、昨年度(令和元年度)の音楽委員会の演奏です!もちろん、今回のために録音しておいたわけではありません。新しい1年生のため、地域や学校行事などで役に立てるといいな、と思って録音しておいたのです。その演奏が、今回大活躍ですね。
 今、何か頑張っていることが、何の役に立つかは、時間がたってみないとわかりません。すばらしいことをしなくてもいいと思います。今までやったことのないことや、かんたんなことをくり返す、などなど。では、みんなで会える日を楽しみに、今日も元気に過ごしましょう!

図工たんとう先生より

1.2年生のみなさん、ちかくにあるものから、おもしろい「かお」を たくさんみつけることができましたか?ぴったりな なまえもつけることができましたか?

3.4年生のみなさん、作品を、じっくり見て楽しむことができましたか?これをきっかけにして、自分でも写真や絵を見て、動物や空想の生き物を考えてかこうかなと思ってもらえたら うれしいです。
*犬は59匹です。

5.6年生のみなさん、日本の昔の作品を楽しみ、良さを感じることができましたか?これをきっかけにして、「浮世絵」や「日本画」の作品を、もっと見てみたいなと思ってもらえたら うれしいです。
*カエルは10匹です。
*カタツムリは、絵の右下の方にいます。


ほけんの先生より

 家の中にいることが多くて、からだがムズムズしていませんか?家の中でも体を動かすことができます。インターネットの「子供の運動あそび応援サイト」にのっているよ。おうちの人とやってみてね。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

学校だより

登校届(横山第二小学校)

学校経営計画

学力向上・学習状況改善計画

重要なお知らせ