●2022 Google for Education事例校として進化中。 ●オリンピック・パラリンピック教育レガシーアワード校(ボランティアマインド) Tokyo Olympic and Paralympic Education Legacy Award School ●ダイヤモンド型机配置で今年も「学び合い×ICT」 "Collaborative Learning x ICT" with diamond-shaped desk layout●

「やりきる自信」 ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
先月行われた八王子市ソフトテニス選手権大会で男子団体が優勝をしました。これまで沢山の方々にご指導、お声かけして頂き、励まして頂きました。全ての皆様に感謝申し上げます。

女子は残念ながら予選リーグ敗退となりました。男子が勝ち上がるほど、女子のことを想うと胸が痛い。それが顧問の正直な気持ちです。

勝つことだけが全てではありません。その過程で何百日もボールと、そして自分自身と向き合ってきた子供達です。頑張りは女子も男子も一緒でした。

今回お陰様で結果が出た男子は、女子の想いを、そして八王子で共に頑張ってきた他校の選手の想いも全部背負ってほしい。そして、以前から変わらないテーマ、本当の強さとは?を軸に都大会に向けて練習していきます。

やりきった先には何があるのか。
ソフトテニスを通して、仲間のために頑張れる人、学校生活はもちろん、どんなことでも前向きに一生懸命頑張れる自信のある人を今後も目指します。

<都大会出場>
◯男子団体
高木・藤田組、菊池・伊藤組、北原・高齋組、渡辺・平石組
◯男子個人
高木・藤田組

iPhoneから送信


iPhoneから送信
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30