校訓「笑顔笑声」(自分も相手も笑顔にし、笑い声を絶やさない人に)

新しい先生、職員(1)

画像1 画像1

 6年担任の 森田 彰 先生です。
 大田区立池上小学校より転任しました。

 気球が趣味!?

 よろしくお願い致します。

新しく館小にいらした先生、職員の方々

画像1 画像1
 今年は 5人の先生方を迎えました。

 向かって左より
 
 6年担任   森田 彰(もりた しょう)主幹教諭
 図工専科   大木 紅葉(おおき もみじ)教諭
 音楽専科   高松 美由紀(たかまつ みゆき)教諭
 1年担任   落合 香(おちあい かおり)教諭
 小中一貫講師 佐藤 英次(さとう えいじ)講師

 そして、給食調理に1人
  河村 利幸(かわむら としゆき)さん
                     です。

 早く、名前と顔を覚えてください。
 よろしくお願い致します。

 
 

平成22年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成22年度 第1学期 始業式

 『あふれる元気、笑顔がいっぱい! 館小学校』

 さて、平成22年度のスタートです。皆さんは、学年が一つずつ上がり、 新たな気持ちで今日の始業式を迎えたことでしょう。
また新しく舘小の仲間になる友達も3人迎え、1年生が16名入学してきます。舘小児童は全員で156人になりました。
新年度を向かえ、今年の館小学校が目指すこと、を皆さんにお話したいと思います。
それは、『あふれる元気、笑顔がいっぱい!館小学校』です。
あふれる元気。元気な子どもたち、先生達、主事さん達 みんなが元気で、元気と元気が重なって、あふれるくらいにしたい!のです。
元気というと、身体が元気!というイメージが強いと思いますが、身体だけでない。頭も心も元気でいたいのです。
そして、みんなが笑顔で過ごせる学校にしたい!のです。ふざけて笑うのも良いけれど、それだけでない。みんなが友だちのことを考えられる優しい子どもたち。温かい教室。そこにはいると、何気なく微笑んでしまうような教室。がんばる子どもたち。やったーと思えたときの笑顔も大切にしたい。
子どもたち、先生達、主事さん達の元気と、笑顔がいっぱいの館小学校にしましょう。
そのために、どうしたらよいか。みんなも、考えて、今年の目標を決めてください。校長先生の考えは、月曜日の朝会などでお話ししていきます。良い1年にしましょう。
これでお話を終わります。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
4/5 館小中学校開校式
4/6 始業式
小学部入学式