校訓「笑顔笑声」(自分も相手も笑顔にし、笑い声を絶やさない人に)

小学部2年 国語

「ようすをあらわすことば」雨の様子をどう表現しますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部1年 国語

ちがいをかんがえてよもう「にているかん字」形の似ている漢字に注意して,漢字を正しく書けるように練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同集会(中学部主催)2

じゃんけんをして、勝った人が負けた人の名前をもらい、自分の名前の後に付けていきます。制限時間は2分です。小学生は中学生と、中学生は小学生とじゃんけんをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中合同集会(中学部主催)1

「増えていく、ぼく・わたし」を実施。自由に歩き、誰かに声をかけ、名前を教え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学部2年 鎌倉校外学習 最後

16:24、予定通り高尾駅で無事解散しました。皆さんお疲れ様でした。

画像1 画像1

小学部4年 図工

「ほって すって みつけて」彫刻刀を使って・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学部2年 鎌倉校外学習その4

全班、小町通りで買い物をして午後2時に鎌倉駅に戻ってきました。これから高尾に戻ります。4時半前には戻る予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学部3年 数学

模試や過去の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学部1年 国語

故事成語の学習。「杞憂」(取り越し苦労・無用な心配)「五十歩百歩」(たいした違いのないこと)「漁夫の利」(ケンカしている間に第三者が得をすること)などを4コマ漫画で表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわタイム2回目(小学部)

きのうの記録を更新できたかな?3分間はあっという間にでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学部2年 鎌倉校外学習その3

各班計画に基づいて見学・拝観場所を訪問しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(金)の給食

本日の献立:ごはん、ふりかけ、肉じゃが、鶏肉の大豆炒め
画像1 画像1

小学部1年 図工2

ねん土ひもを使った作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部2年 音楽

『村祭り』の表現を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部1年 図工1

ねん土ひもをつくっています。何ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学部2年 鎌倉校外学習その2

午前9時に鎌倉駅に着きました。ここから班行動スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学部6年

国語「春を待つ冬」から。立冬・冬至・小雪・小寒・大雪・大寒といった言葉を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学部2年 鎌倉校外学習その1

午前7時前に全員高尾駅に集合、鎌倉へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学部5年

ハードル走。足の運び方に注意して・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部4年

算数の時間です。分数(真分数・仮分数・帯分数)を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

教育課程

授業改善プラン

年間行事予定

経営計画

学校運営協議会だより

学校経営報告・学校評価

学校いじめ防止基本方針

【緊急・重要】学校からのお知らせ