緑豊かな環境で「誰もが安心して過ごせる学校」づくりに取り組みます

運動会クラス幟(のぼり) 2年4組「神」

共同制作 
布地に絵の具・ポスカなどによる混合技法

画像1 画像1

運動会クラス幟(のぼり) 2年3組「龍」

共同制作 
布地に絵の具・ポスカなどによる混合技法

画像1 画像1

運動会クラス幟(のぼり) 2年2組「嵐」

画像1 画像1
共同制作 
布地に絵の具・ポスカなどによる混合技法

運動会クラス幟(のぼり) 2年1組「鬼」

共同制作 
布地に絵の具・ポスカなどによる混合技法

画像1 画像1

運動会クラス旗 1年3組「体」

共同制作 
布地に絵の具・ポスカなどによる混合技法

画像1 画像1

運動会クラス旗 1年2組「技」

共同制作 
布地に絵の具・ポスカなどによる混合技法

画像1 画像1

運動会クラス旗 1年1組「心」

共同制作 
布地に絵の具・ポスカなどによる混合技法
画像1 画像1

生け花(5月)

玄関の廊下には、生け花の師範でもある樋口先生により季節の花が生けられています。
ひとつの作品として鑑賞することが出来ますね。
画像1 画像1

美術部作品−「石膏デッサン」 3年高柳汐里(絵画)

鉛筆による素描です。
石膏の質感をしっかりととらえようとしています。
画像1 画像1

美術部作品−「平面構成」 3年高柳汐里(デザイン)

色のグラデーションを用いた作品です。
単純な正方形の組み合わせなのですが、色を少しずつ変えていくことにより、複雑に構成された印象を受けます。
画像1 画像1

美術部作品−「平面構成」 2年渡辺亜紗美(デザイン)

イエローとブルーを組み合わせることにより、より鮮やかな印象を受ける作品になりました。
画像1 画像1

美術部作品−「平面構成」 2年大類美咲(デザイン)

同心円の構成でも、使う色によって印象が変化することがわかりますね。
集中力が発揮される作品です。
画像1 画像1

美術部作品−「平面構成」 2年馬場みのり(デザイン)

色鉛筆による、色面構成の作品です。
ていねいに仕上げていますね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

授業改善プラン

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

年間行事予定

月行事予定

食育だより

給食献立予定表

中学校給食申し込みマニュアル

証明書発行願

1学年だより

2学年だより

3学年だより

てんとう虫のへや(相談室だより)