緑豊かな環境で「誰もが安心して過ごせる学校」づくりに取り組みます

授業風景2年4組−国語

授業始まりの漢字テストの答え合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3組−社会

日本史の江戸時代の幕末について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1・2組−保健体育2

女子は体育館でグループに分かれて創作ダンスンの振り付けを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1・2組−保健体育1

男子は校庭で3チームに分かれてサッカーのゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3・4組−数学少人数3

視聴覚室では立体の体積を求める練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3・4組−数学少人数2

4組の教室では平均値をとる紙ヘリコプターを作って飛ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3・4組−数学少人数1

3組の教室では統計の平均という考え方について説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年2組−音楽

音楽室で音符と給付の読み方を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年1組−理科

河川の働きについて学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の風景 1月31日(金)

今朝は冷え込みが緩みました。
今日は都立高校推薦の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輿水先生研究授業4

指導内容は同じですが、それぞれに工夫した授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輿水先生研究授業3

同じく物の比較の英文です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輿水先生研究授業2

2年3・4組の少人数クラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輿水先生研究授業1

続いて輿水先生による研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鈴木先生研究授業4

多くの先生が授業を参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鈴木先生研究授業3

ボールの大きさや長さの比較を英文で表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鈴木先生研究授業2

2年1・2組の少人数指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鈴木先生研究授業1

鈴木先生による英語の研究授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食1月30日

本日の献立(712kcal)
あんかけ焼きそば・塩ツナじゃが・もやしの中華炒め・ジャンボ焼売・果物
画像1 画像1

応援メッセージ

廊下には1・2年生と先生方で作成した応援メッセージが張り出されています。
進路だけでなく、卒業式・そして高校生活までも言及して励ましています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

年間行事予定

月行事予定

食育だより

給食献立予定表

中学校給食申し込みマニュアル

PTA活動

てんとう虫のへや(相談室だより)

運営協議会報告