緑豊かな環境で「誰もが安心して過ごせる学校」づくりに取り組みます

授業風景2年4組−社会

西洋の近代化思想について説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3組−国語

「根拠を示して説明をする」と言う課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1・2組−英語少人数3

多目的室では先生の後に続いて発音練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1・2組−英語少人数2

2組では世界地図を使って「セレンゲティ国立公園」の位置を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1・2組−英語少人数1

1組では構文を示して考えさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3・4組−保健体育2

女子は校庭でナデシコを目指してサッカーに興じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3・4組−保健体育1

男子は体育館でバスケットボールのゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年2組−国語

「漢字に親しもう」に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年1組−理科

災害について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年集会

移動教室に向け、スキー講習班分けを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の風景 1月21日(火)

今朝は冷え込みが少し緩みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年家庭科宿題3・4組

「出身地」・「だしの原料」・「味付け」・「もちの形」を比較し、廊下に展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年家庭科宿題1・2組

冬休みの家庭科の宿題で「我が家のお雑煮」を調べて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校給食1月20日

本日の献立(813kcal)
ごはん・白身魚の酢豚風・3色ナムル・クーブイリチー・果物
画像1 画像1

授業風景3年4組−技術

キットの作成のため、ハンダごての準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年3組−社会

現代の社会保障や社会福祉について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年2組−理科

自然界のつり合いという環境について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1組−音楽

男女に分かれて発声練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年4組−社会

江戸時代の天保の改革について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3組−国語

授業の導入でスカイツリーの話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

年間行事予定

月行事予定

食育だより

給食献立予定表

中学校給食申し込みマニュアル

PTA活動

てんとう虫のへや(相談室だより)

運営協議会報告