恩方第二小学校のみなさんへ

画像1 画像1
 5月(がつ)になりました。学校(がっこう)から見(み)える新緑(しんりょく)もきれいです。この頃(ごろ)、新型(しんがた)コロナウイルスの新(あら)たな感染者(かんせんしゃ)の数(かず)が減(へ)ってきました。でも、油断(ゆだん)は禁物(きんもつ)です。ここまで頑張(がんば)りました。もうひと頑張(がんば)りしましょう。「ステイ・ホーム」「おうちですごそう」です。恩方第二小学校(おんがただいにしょうがっこう)のホームページを活用(かつよう)していますか。先生(せんせい)たちが頑張(がんば)って作(つく)りました。ぜひ、見(み)て、勉強(べんきょう)に活(い)かしてください。また、学校(がっこう)に来(き)たらどんなことをしたか教(おし)えてください。楽(たの)しみにしています。
                                 
             校長 中込順子(なかごみじゅんこ)

画像2 画像2

恩方第二小のみなさんへ

画像1 画像1
 みなさんこんにちは。今週(こんしゅう)は、どんな一週間(いっしゅうかん)でしたか。まだまだ、新型(しんがた)コロナウイルスは、おさまっていません。でもわたしは、皆(みな)さんと一緒(いっしょ)にがんばっている気持(きも)ちになります。きっと皆(みな)さんも今頃(いまごろ)がんばっているのかな、と想像(そうぞう)するからです。朝(あさ)起(お)きると、今日(きょう)は何(なに)をしようか計画(けいかく)を立(た)てます。前(まえ)の晩(ばん)から考(かんが)えることもあります。午前中(ごぜんちゅう)に2つ、午後(ごご)に2つくらい計画(けいかく)します。なかなか難(むずか)しくて1つできないことがあります。それは、次(つぎ)の日(ひ)に回(まわ)します。皆(みな)さんは、どんな工夫(くふう)をしていますか。登校(とうこう)したときに教(おし)えてください。
 なにかこまったことがあったら学校(がっこう)に連絡(れんらく)してください。
                        校長 中込順子(なかごみじゅんこ)

恩方二小のみなさんへ2

画像1 画像1
 みなさん元気(げんき)ですか。毎日(まいにち)規則(きそく)正(ただ)しい生活(せいかつ)を送(おく)れていますか。担任(たんにん)の先生(せんせい)からの時間割(じかんわり)は、見(み)ましたか。わたしは、今(いま)、みなさんがこんなことしているのかなと想像(そうぞう)して楽(たの)しい気持(きも)ちになっています。みなさんもお友(とも)だちが、がんばっている姿(すがた)を想像(そうぞう)してください。きっとがんばる気持(きも)ちが出(で)てきます。
 また、がんばる気持(きも)ちが出(で)てこなかったりなにかこまったことがあったりしたら学校(がっこう)に連絡(れんらく)してください。
                校長 中込順子(なかごみじゅんこ)

恩方第二小のみなさんへ

画像1 画像1
 始業式(しぎょうしき)、入学式(にゅうがくしき)の登校(とうこう)でまた学校(がっこう)がお休(やす)みになりましたが、元気(げんき)にすごしていますか。校長先生(こうちょうせんせい)は、みなさんがどうしているか、とても気(き)にしています。
 まだ、会(あ)っていないお友(とも)だちもいますが、会(あ)えることを楽(たの)しみにしています。
 校長先生(こうちょうせんせい)は、恩方第二小学校(おんがただいにしょうがっこう)を楽(たの)しい学校(がっこう)にしたいと思(おも)っています。どうすれば楽(たの)しい学校(がっこう)になるか、みなさんもいっしょに考(かんが)えてください。
 また、なにかこまったことがあったら学校(がっこう)に連絡(れんらく)してください。
                校長 中込順子(なかごみじゅんこ)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

新型コロナウイルス感染症への対応

教育長メッセージ