水泳記録会2

9月5日(火)
水泳記録会の最後は、恩二小ウェーブです。全校で力を合わせて波を作っていくシーンは壮観でした。そして大きなウェーブができました。
閉会式では記録を出した6年生に記録証を渡しました。6年代表が児童代表の言葉を立派に発表して閉会となりました。
思い出に残る水泳記録会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会1

9月5日(火)
前日が低温のためプール中止になるコンディションで、大変水温が低かったのですが、予定通り水泳記録会を実施しました。保護者の方が30人前後参観に来ていただき、プールサイドは大盛況でした。
準備運動・水慣れの後、記録会の始まりです。エントリー表にしたがって記録を取ります。実際の記録を取っているシーンが少なくてすみません。
その後は、低中高に分かれて、「赤白対抗宝拾い」をやりました。得点は1年から6年までの総合得点で競い合い、わずかな差で勝敗が分かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展3

9月8日(金)
9月5日には、水泳記録会があり、多くの保護者の方が作品展にも参加していただきました。次年度も開催の予定ですので、「来年は何に挑戦しようかな。」と考えておいてください。作品はおうちで大切に飾ってください。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展2

9月8日(金)
今年は市制100周年の「調べる学習コンクール」への出展を呼びかけましたので、多くの子供たちが調べ学習を発表してくれました。動物について、高山植物について、陣馬街道のバス停について、太平洋戦争の遺構についてなど、様々な分野に及んでいました。
また、きれいな飾り、楽しいゲームなどよく考えられていました。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展1

9月8日(金)
夏休みの間に作った作品を一堂に展示する「夏休み作品展」が、9月4日〜8日で開催されました。今年も各学年ともに力作ぞろいでした。
さわっても良い作品は、作品名のところに赤いシールが貼ってあります。シールのあるものは、やさしくルールを守って、遊んだりページをめくったりしていました。作品の一部を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)緊急時の連絡体制の確認について

9月8日(金)緊急時の連絡体制の確認について
ご覧になりましたら本日配布の文書に記入の上、11日月曜に担任まで提出ください。 (家庭数提出)

ブルーベリーつみ

9月4日(月)
学校の近くの中村農園のブルーベリー畑で、1・2年がブルーベリー摘みを体験しました。当日は9月にしては涼しい天候でしたが、1年生には畑までの道のりが遠かったようで、2年生に追いついていくのは大変でした。
でも、中村さんからブルーベリーについてお話を聞き、摘み方を教わると大張り切り!まず紫色に大きく育った粒を見つけて味見をして、「大きいの」「もっと甘いの」とあちこち探し回って、容器いっぱいに摘みました。
最後に摘ませてもらったお礼を言って帰路に着きました。とっても甘くておいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 水泳記録会実施

本日、水泳記録会、実施いたします。

※水温等の状態により、短縮する場合もあります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営計画

授業改善推進プラン

教育課程

学校便り

保護者へのお便り(PTAから)

放課後子ども教室

給食のお知らせ

学校運営協議会

学力向上・学習状況改善計画

体罰

いじめ

放課後子ども教室 予定表

年間行事予定