竹細工13

先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。


画像1 画像1 画像2 画像2

竹細工12

先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。


画像1 画像1 画像2 画像2

竹細工11

先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。


画像1 画像1 画像2 画像2

竹細工10

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。





竹細工9

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。





竹細工8

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。





竹細工7

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。





竹細工6

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。





竹細工5

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。はじめに自分の鉛筆を削って練習です。





竹細工4

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。

竹細工3

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。

竹細工2

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。

竹細工1

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、3・4年生が、ゲストティーチャーに岡本さん、田代さん、臼井さんに来ていただき、竹細工作りに取り組みました。子どもたちが作ったのは、そばちょこと、お箸です。そして、作ったそばちょことお箸は、後日、うどん打ちの時に使います。子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を紹介します。

昨日の全校朝会2

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の全校朝会では、「いじめはぜったいゆるさない」というDVDを全校児童で見ました。

昨日の全校朝会1

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の全校朝会では、「いじめはぜったいゆるさない」というDVDを全校児童で見ました。

昨日の朝の様子5

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の土曜日の午後から、一週間ぶりに陣馬高原下行きのバスが運行して、昨日から普通通りの登下校に近い形になってきました。ただまだ学校周辺は雪が多く、歩道の雪かきがされていないところや道幅が狭いところもまだあり、地元の子どもたちは歩いて来るのが危険なところもありますので車での送迎が必要なところがあります。早く暖かくなり、雪溶けて欲しいですね。


昨日の朝の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の土曜日の午後から、一週間ぶりに陣馬高原下行きのバスが運行して、昨日から普通通りの登下校に近い形になってきました。ただまだ学校周辺は雪が多く、歩道の雪かきがされていないところや道幅が狭いところもまだあり、地元の子どもたちは歩いて来るのが危険なところもありますので車での送迎が必要なところがあります。早く暖かくなり、雪溶けて欲しいですね。


昨日の朝の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の土曜日の午後から、一週間ぶりに陣馬高原下行きのバスが運行して、昨日から普通通りの登下校に近い形になってきました。ただまだ学校周辺は雪が多く、歩道の雪かきがされていないところや道幅が狭いところもまだあり、地元の子どもたちは歩いて来るのが危険なところもありますので車での送迎が必要なところがあります。早く暖かくなり、雪溶けて欲しいですね。


昨日の朝の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の土曜日の午後から、一週間ぶりに陣馬高原下行きのバスが運行して、昨日から普通通りの登下校に近い形になってきました。ただまだ学校周辺は雪が多く、歩道の雪かきがされていないところや道幅が狭いところもまだあり、地元の子どもたちは歩いて来るのが危険なところもありますので車での送迎が必要なところがあります。早く暖かくなり、雪溶けて欲しいですね。


昨日の朝の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の土曜日の午後から、一週間ぶりに陣馬高原下行きのバスが運行して、昨日から普通通りの登下校に近い形になってきました。ただまだ学校周辺は雪が多く、歩道の雪かきがされていないところや道幅が狭いところもまだあり、地元の子どもたちは歩いて来るのが危険なところもありますので車での送迎が必要なところがあります。早く暖かくなり、雪溶けて欲しいですね。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営計画

年度末学校評価

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

教育課程

学校便り

学校要覧

保護者へのお便り(学校から)

保護者へのお便り(PTAから)

1学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

放課後子ども教室

スクールカウンセラー