中村雨紅の学習14

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習13

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習12

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習11

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習10

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習9

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習8

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習7

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習6

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習5

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習4

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習3

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習2

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

中村雨紅の学習1

4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

恩方中学校出前授業19

紹介が遅くなりましたが、2月26日に恩方中学校の美術の先生が6年生に授業をしに来てくださいました。これも小中一貫教育の取り組みの一つです。45分の時間の中で、恩方中学校の美術の先生が子供たちに素晴らしい指導をしてくださいました。子供たちも先生の指導にスムーズにのって、すごくいい作品が出来上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

恩方中学校出前授業17

紹介が遅くなりましたが、2月26日に恩方中学校の美術の先生が6年生に授業をしに来てくださいました。これも小中一貫教育の取り組みの一つです。45分の時間の中で、恩方中学校の美術の先生が子供たちに素晴らしい指導をしてくださいました。子供たちも先生の指導にスムーズにのって、すごくいい作品が出来上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

恩方中学校出前授業16

続きです。
紹介が遅くなりましたが、2月26日に恩方中学校の美術の先生が6年生に授業をしに来てくださいました。これも小中一貫教育の取り組みの一つです。45分の時間の中で、恩方中学校の美術の先生が子供たちに素晴らしい指導をしてくださいました。子供たちも先生の指導にスムーズにのって、すごくいい作品が出来上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会12

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、六年生が感謝の会を開いてくれました。お世話になった方々を招待して、お手紙を読んだり、自分たちの作ったお菓子を振る舞ってくれたりしました。

感謝の会11

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、六年生が感謝の会を開いてくれました。お世話になった方々を招待して、お手紙を読んだり、自分たちの作ったお菓子を振る舞ってくれたりしました。

感謝の会10

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、六年生が感謝の会を開いてくれました。お世話になった方々を招待して、お手紙を読んだり、自分たちの作ったお菓子を振る舞ってくれたりしました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営計画

年度末学校評価

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

教育課程

学校便り

学校要覧

保護者へのお便り(学校から)

保護者へのお便り(PTAから)

1学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

放課後子ども教室

スクールカウンセラー