児童集会9

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

児童集会8

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

児童集会7

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

児童集会6

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

児童集会5

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

3年生 七輪を使用して8

3年生の社会の学習で「古くから残る暮らしにかかわる道具、それらを使っていた頃の暮らしの様子」について学習しています。その中で、3ン先生はスライドの映写機を見たり、洗濯板を実際に使用して靴下を洗濯してみたりしていました。今回は、七輪の使い方を体験を通して学習しました。その時の様子です。なかなか炭がおきなくて苦労してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 七輪を使用して7

3年生の社会の学習で「古くから残る暮らしにかかわる道具、それらを使っていた頃の暮らしの様子」について学習しています。その中で、3ン先生はスライドの映写機を見たり、洗濯板を実際に使用して靴下を洗濯してみたりしていました。今回は、七輪の使い方を体験を通して学習しました。その時の様子です。なかなか炭がおきなくて苦労してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 七輪を使用して6

3年生の社会の学習で「古くから残る暮らしにかかわる道具、それらを使っていた頃の暮らしの様子」について学習しています。その中で、3ン先生はスライドの映写機を見たり、洗濯板を実際に使用して靴下を洗濯してみたりしていました。今回は、七輪の使い方を体験を通して学習しました。その時の様子です。なかなか炭がおきなくて苦労してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 七輪を使用して5

3年生の社会の学習で「古くから残る暮らしにかかわる道具、それらを使っていた頃の暮らしの様子」について学習しています。その中で、3ン先生はスライドの映写機を見たり、洗濯板を実際に使用して靴下を洗濯してみたりしていました。今回は、七輪の使い方を体験を通して学習しました。その時の様子です。なかなか炭がおきなくて苦労してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 七輪を使用して4

3年生の社会の学習で「古くから残る暮らしにかかわる道具、それらを使っていた頃の暮らしの様子」について学習しています。その中で、3ン先生はスライドの映写機を見たり、洗濯板を実際に使用して靴下を洗濯してみたりしていました。今回は、七輪の使い方を体験を通して学習しました。その時の様子です。なかなか炭がおきなくて苦労してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 七輪を使用して3

3年生の社会の学習で「古くから残る暮らしにかかわる道具、それらを使っていた頃の暮らしの様子」について学習しています。その中で、3ン先生はスライドの映写機を見たり、洗濯板を実際に使用して靴下を洗濯してみたりしていました。今回は、七輪の使い方を体験を通して学習しました。その時の様子です。なかなか炭がおきなくて苦労してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 七輪を使用して2

3年生の社会の学習で「古くから残る暮らしにかかわる道具、それらを使っていた頃の暮らしの様子」について学習しています。その中で、3ン先生はスライドの映写機を見たり、洗濯板を実際に使用して靴下を洗濯してみたりしていました。今回は、七輪の使い方を体験を通して学習しました。その時の様子です。なかなか炭がおきなくて苦労してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 七輪を使用して1

3年生の社会の学習で「古くから残る暮らしにかかわる道具、それらを使っていた頃の暮らしの様子」について学習しています。その中で、3ン先生はスライドの映写機を見たり、洗濯板を実際に使用して靴下を洗濯してみたりしていました。今回は、七輪の使い方を体験を通して学習しました。その時の様子です。なかなか炭がおきなくて苦労してました。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童集会4

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

児童集会3

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

児童集会2

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

児童集会1

画像1 画像1
先週の児童集会はゲーム集会でした。広げた新聞紙の上に縦割り班ごとに立ちます。集会委員会の人とじゃんけんをして負けると新聞紙をたたみます。その上にまた縦割り班のメンバーでたちます。じゃんけんで負けると新聞紙の大きさがどんどん小さくなってしまうので、どうしたら小さな新聞紙の上に立てばいいかも班で作戦をたてないといけません。しかし、その前にじゃんけんに勝ち続ければ、新聞紙をたたまず、広げたままでいらるのでじゃんけんの強いチームが一番強いですね。

2月3日の全校朝会3

画像1 画像1
今月はふれあい月間です。生活指導主任から、2月の生活目標の話とふれあい月間の取り組みについて話がありました。

2月3日の全校朝会2

画像1 画像1
今月はふれあい月間です。生活指導主任から、2月の生活目標の話とふれあい月間の取り組みについて話がありました。

2月3日の全校朝会1

今日は節分でしたので、全校朝会では節分にまつわる話をしました。あとバレーの国際大会で優勝した日本人の話、ソチオリンピック、パラリンピックの話をしました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校経営計画

年度末学校評価

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

教育課程

学校便り

学校要覧

保護者へのお便り(学校から)

保護者へのお便り(PTAから)

1学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

放課後子ども教室

スクールカウンセラー