校内研究授業14

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。3人一組になって落語の練習をしました。
画像1 画像1

校内研究授業13

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業12

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業11

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業10

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業9

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業8

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業7

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業6

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業5

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業4

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業3

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業2

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業1

今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

図工の授業参観10

昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図工の授業参観9

昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図工の授業参観8

昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図工の授業参観7

昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図工の授業参観6

昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図工の授業参観5

昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校経営計画

年度末学校評価

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

教育課程

学校便り

学校要覧

保護者へのお便り(学校から)

保護者へのお便り(PTAから)

1学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

放課後子ども教室

スクールカウンセラー