引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

2月8日 プログラミング教育 4年3組

3校時は、4年3組の子供たちと学習しました。

学習用端末に学習した内容が保存されます。
どのような学習に子供たちが取り組んでいる持ち帰った時に見ていただけるとありがたいです。
画像1 画像1

2月8日 プログラミング教育 4年2組

2校時は、4年2組の子供たちと学習しました。

学習用端末に学習した内容が保存されます。
どのような学習に子供たちが取り組んでいる持ち帰った時に見ていただけるとありがたいです。
画像1 画像1

2月8日 プログラミング教育4年1組

講師の先生をお招きしました。
子供たちはとても楽しそうに取り組んでいました。

画像1 画像1

1月17日 ビッグフェスタ4年3組

「射的」
的に点数が書いてありました。点数によって景品が変わるようです。
「モグラたたき」
時間内にいくつモグラの頭をたたくことができるか挑戦するゲームでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 ビッグフェスタ4年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ドラ神様とさがして進め!」
障害物リレーと宝探しを楽しむことができました。

キャラクターと一緒にゲームができるようです。

1月17日 ビッグフェスタ4年1組

「人探し」
校舎内を変装した人を探します。説明を聞いてからゲームを開始します。
「ボウリング」
倒したピンの数で景品がもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 オンライン登校日(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬休みの生活や宿題について確認しました。
来週元気に登校する皆さんを待っています。

11月24日 展覧会(4年)2

画像1 画像1
「プルタブくんのすみか」
プルタブくんは缶から生まれた友達です。材料やつくり方を工夫して、プルタブくんが喜ぶすみかをつくりました。

画像2 画像2

11月24日 展覧会(4年)1

「花鳥図屏風」
日本で昔から描かれてきた花鳥図屏風について学習した4年生は、自分たちの好きな生きものと植物を組み合わせて、屏風をつくりました。

「つながる形 広がるもよう」
4年生は初めての彫刻刀に挑戦しました。一つの版を回転させながら四回刷ることでできる模様を楽しみながら、彫刻刀の彫り方や色の組み合わせを工夫しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 4年1組、2組 お弁当

社会科見学が延期になったため、お弁当を体育館で食べました。

代表の子が、「いただきます」の挨拶をしてから食べました。
保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 4年2組体育2

試合では、ボールを上手につないで、相手コートにアタックしている場面がだんだん多くなってきました。
「やったー!」「すごい!」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1

10月23日 4年2組体育1

ゲーム(ネット型)「2キャッチアタックプレル」というゲームをしています。
相手からのボールをキャッチしてパスします。二人目がボールをバウンドさせてトスをします。3人目が相手のコートに返します。
今日は前半4分間、作戦タイムをとってから後半4分間、試合をしました。
全員が得点できるとボーナス点が入ります。

みんな楽しみながら学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年 表現1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長炎そでふれ 
隊形を変化させながら、音楽に合わせて踊りました。
学習用端末のクラスルームの映像を見ながら、おうちでも練習した子供たちもいました。

3,4年 大玉ワッショイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大玉を落とさないように、そして素早くリレーしていきます。
コーンのまわり方にコツがあるようです。

4年生 社会科見学

6月9日金曜日に社会科見学がありました。羽村取水堰と羽村市郷土博物館に行き、水についての学習をしました。羽村駅に着いた時には雨はやみ、楽しく歩くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り・その他

学校運営協議会

年間行事予定

保健関係

学校評価

生活指導

八王子市教育委員会

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

いじめ対応関連

お知らせ

トップページ指定