リサイクル会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月3日
「新入生保護者説明会」に合わせて、PTA本部では標準服の「リサイクル会」を開催しました。多くの小学6年生の保護者のみなさまが、PTA室に見に来てくださいました。(左の写真)

標準服を見終わった保護者のみなさまには、コーヒーで一息入れていただきました。これから入学する中学校の話で、小学生の保護者と本部役員とで会話がはずみ、楽しいひと時を過ごしました。(右の写真)

校内美化

画像1 画像1
1月29日
この日の午前中、今年度最後の校内美化が行われました。今回は、窓のお掃除をしました。この日はとても寒い日で、廊下はすごく冷え込んでいました。そのため、いつもより早めに切りあげて最後にコーヒーで温まりました。みんながんばった甲斐があって、窓がとてもきれいになり、廊下が明るくなりました。

百人一首大会(2学年行事)

画像1 画像1
1月10日
学校公開日のこの日、2学年委員主催の「百人一首大会」が開催されました。
札が少なくなるにつれ熱がこもり、大変盛り上がりました。

校外パトロール

画像1 画像1
1月19日
今年度最後の校外パトロールでした。
今回は部活動を終えた生徒の下校時間とタイミングがばっちりあって、多くの生徒を見守りながらのパトロールとなりました。校外委員さん、一人一役のみなさま、寒い中、大変お疲れさまでした。

学校公開

画像1 画像1
1月10日
今年度最後の学校公開が開催されました。一人一役の保護者の方々が受付のお手伝いをしてくださいました。この日はとても寒く、電気ストーブで手を温めながらの活動でした。皆様、どうもありがとうございました。

ケータイ安心・安全講座

画像1 画像1
11月13日
PTA行事「ケータイ 安心・安全講座」が開催されました。KDDIの講師の方をお招きし、携帯電話やインターネットに関するトラブル事例や予防策などについて詳しくご説明いただき、大変勉強になりました。

三校地域交流会

画像1 画像1
10月25日(参加校:長房小学校・船田小学校・長房中学校)

三校の児童・生徒が意見や演奏等を発表しました。
また、富士森高等学校の空手部・ダンス部に出演いただきました。
多くの地域の方々にご来場いただき、よろこんでいただけたようです。

校内美化活動

画像1 画像1
10月22日、一人一役活動で三校地域交流会のための大掃除を行いました。
今年度は三校地域交流会の担当校が長房中学校だったので、数日にわたって掃除をし、とてもきれいになりました。

広報誌コンクール

画像1 画像1
昨年度(平成25年度)のPTAだよりが東京都の広報誌コンクールに引き続き、全国小・中PTA広報誌コンクールにおいても表彰されました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営に関する文書

教育課程

授業改善推進プラン

PTAからの文書

新入学関連

年間行事予定

学校からのお知らせ

月行事予定

いじめ防止基本方針

学力向上・学習状況改善計画