工事のお知らせ

この夏休みから、2つの工事が始まりましたのでお知らせします。
一つは校舎東側のトイレの改修工事です。一階から三階まですべてのトイレを改修します。工事期間は10月まで予定しています。もう一つは、特別教室の空調設置工事があります。こちらは夏休み中に終了予定です。夏休み中の面談時などでご来校した皆様にご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

一学期終業式を終えて

7月20日(木)一学期の終業式、地域班別集団下校訓練が行われました。校長先生から、生徒のみなさんにこの一学期の授業や行事への取組に対して大変素晴らしかったとのお話がありました。いよいよ夏休みが始まりますが、この一学期頑張りを今後の様々な活動にいかしてほしいと思います。また、本校では夏季休業中に1学期のまとめとして、全校生徒対象の面談を行います。3年生は自己の進路実現に向け、1・2年生は現在の学習・生活面について振り返るとともに、今後、充実した中学校生活を送るために面談を実施いたします。つきましては、御多用の中とは存じますが、御協力の程よろしくお願い申し上げます。面談の日時など詳細につきましては、各担任御確認の程お願い申し上げます。保護者の皆さまには、日頃より本校の教育活動に御理解・御協力をいただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

青少対クリーン活動

7月8日(土)に青少対クリーン活動が実施されました。地域の方々と連携し、清掃活動を行いました。日差しが強く、暑い中たくさんのご参加ありがとうございました。今後も地域環境整備を協力して行っていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

進路説明会

7月6日(木)に進路説明会を行いました。進路選択に向けての準備、心構えと夏休み以降の学習計画についてお話しました。猛暑の中、たくさんのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営に関する文書

教育課程

授業改善推進プラン

PTAからの文書

年間行事予定

月行事予定

いじめ防止基本方針

学力向上・学習状況改善計画

生活指導の方針・体制及び体罰防止のための取組

ほけんだより

保健関係書類

地域運営学校