本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、ごはん・白身魚の酢豚風、野菜のからし和え、豚キムチ・果物、牛乳です。

本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、ごはん・さんまのかば焼き・ボイルもやし・れんこんのきんぴら・塩肉じゃが・なめたけ・味噌汁・牛乳です。

本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、パン・エビ&ししゃもフライ・ボイルキャベツ・じゃがベーコン・トマトソースパスタ・果物・牛乳です。

生徒会役員選挙

画像1 画像1
本日、生徒会役員選挙の立合い演説会が行われました。立候補者らは過ごしやすい学校づくりや地域の方々や学校にいる人の役にたちたいといった演説をしました。生徒会役員選挙に投票が行われ、即日開票となります。

本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、ゆかりごはん・いかと野菜の煮物・きゅうりのナムル・お月見しゅうまい・ごまめナッツ・牛乳です。

平成23年度生徒会常任委員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
9月7日(水)〜12日(月)の期間、生徒会常任委員選挙が8:00〜8:20に行われます。毎朝校門の前で選挙演説をしています。3年生担当していた部活動や委員会の長の責務を下級生にバトンタッチする節目の季節です。温かい声援を送りたいと思います。

本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、パン・魚のカレー揚げ・ペペロンチーノ、野菜とハムの黒こしょう炒め、
マッシュパンプキン・果物、牛乳です。

音楽鑑賞教室

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、オリンパスホールで音楽鑑賞教室があり、1・2年生は昼食後、13:30にバス4台で出発しました。

本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、バターライス、キンのきのこソース、マッシュポテト・インゲンソテー、にんじんじゃこサラダ・果物、牛乳です。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式、清掃活動のあと避難訓練を行いました。各居住ブロックごとに集合し、班ごとに集団下校しました。

始業式

画像1 画像1
9月1日(木)に始業式が行われました。学校長からは、「2学期も元気に登校し、勉強に励み、笑顔で下校して欲しいと思います。合唱コンクール等の行事にもよく取り組み、特に3年生にとっては進路決定に真摯に向き合ってください。」との挨拶がありました。生徒らは蒸し暑い体育館ではありましたが、整然と学校長の話を聞いていました。

節電の取り組み

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月に植えたゴーヤが壁面に広がり、厳しい夏の陽光を遮っています。8月に入り副産物として30センチに及ぶ大きなゴーヤが収穫されています。食用にするだけでなく、次年度用に種を採取しています。

終業式

画像1 画像1
本日は1学期最後となる終業式がありました。校長からは「先日の日本女子サッカーのW杯で日本のあきらめない姿勢が素晴らしいと思いました。継続することが、いつか力になると思います。また、1学期は節電によく協力してくれました。夏季休業中には家庭でも節電に取り組んで欲しいと思います。」という話がありました。9月には生徒が元気な姿で登校することを楽しみにしています。保護者の皆様にはおかれましては、本校の学校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

野球部の練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
7月29日(金)の時より小雨の降る中、本校野球部は9:00から元八王子中学校と本校校庭で練習試合をしました。両行とも大きな声を出して、試合に臨んでいました。青色のユニフォームが本校野球部です。

レディークリエイト部による調理実習2

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(木)にフライドチキン、白玉フルーツ、サラダ等を作りました。

レディークリエイト部による調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
レディークリエイト部では、本日の午前中、調理室でそうめん、もやしと豚肉のソテー、りんごゼリーを作りました。

補習教室(3学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
夏季休業初日の7月21日(木)から7月29日(金)までの間、3学年では数学、英語、理科、社会による補習教室を9:00〜11:00に実施しています。3年生は進路の実現に向け、学習に励んでいます。

梅雨が明けた学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 梅雨が明けた本校では、周囲の丘から蝉の羽音が聞こえてきました。5月まで若草色であった木々の葉が緑色に染まり、夏本番の様相です。校舎北面では夾竹桃の花が咲いています。連日厳しい暑さが続きますが、生徒は学習に励んでいます。本校では生徒の健康管理に十分配慮し、夏季休業を迎えてまいります。

7月14日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、パン・ツナトマトソースパスタ・チンゲン菜のサラダ・照焼チキン・白いんげん豆のグラッセ・牛乳です。

7月13日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食は、ごはん・豚キムチ・豆アジの南蛮漬け・さつま芋の甘煮・果物・牛乳です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

授業改善推進プラン

年間行事予定

学校からのお知らせ

給食だより

給食献立予定表

学校評価アンケート