地域の風が行き交う学校 コミュニティ・スクール 弐分方小学校

集団行動お披露目会(校内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、24日(日)は、集団行動全国大会です。学芸会があり練習の時間を十分に取れなかった選手たちですが、短い時間に一生懸命頑張りました。
今日の昼休みは、全校児童に対してのお披露目会でした。初めて黄色の衣装を着て、ピリッとした顔で演じていました。

見に来た子供たちが、「すごい」「さすが5,6年生」などと声を上げていました。
遠くのぼり棒から「がんばってー!」という声援も飛んできました。

縦割り班の効果もあり、しっているお兄さんお姉さんを一生懸命探す下学年の子供たちの
かわいいこと・・・。

明日は、地域保護者へのお披露目会です。9時半からです。演技はたったの5分です。
どうぞ遅れないで見にいらしてください。校長

開校記念日、おめでとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は開校記念日です。各クラスで誕生日イベントが行われています。4の1ではお祝いの薬玉をつくっていました。その栄えある紐を引く役の依頼を受けて、校長は元気いっぱい引っ張りました!
・・・すると、紐だけ抜けてしまいました。校長びっくり!!!!

係の子供が気を利かせて、止めていたセロテープを剥がしてくれて、無事に薬玉がわれました。中からかわいい「おめでとう」の小旗がでてきました。

おいしいリンゴジュースで乾杯をして、開校記念日を祝いました。校長

学習発表会、秘蔵映像

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会1日目(児童鑑賞日)でのみ見られる姿です。
上は始まり前の子供たち、衣装を着けて客席で楽しむ様子。会場全体がまさに仮装パーティーの様です。
下の写真は、「校長先生のお話」を乗っ取られてしまったようすです。
登場してきたのは、劇の国の女王と魔法の鏡、「鏡よ鏡、この世で一番劇がうまいのはだあれ?」という女王の質問に「それは、弐分方小の子供たちです」と答える鏡。大きな声・動き・空間・気持ちなどを問われるままに、魔法の鏡が大活躍。劇の国の女王はすっかりやられてしまいました。
写真はありませんが、最後に先生方の「ラップ」を子供たちに披露しました。様子はお子さんに聞いてください。

劇の様子は、明日の保護者鑑賞日まで、ひ・み・つ です。お楽しみに。校長                                 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31