地域の風が行き交う学校 コミュニティ・スクール 弐分方小学校

運動会スローガンできてきました

画像1 画像1
運動会に向けて、様々な取り組みが進められています。
各学級から代表で、スローガンづくりに入った子は
休み時間に一生懸命色塗りをしていました。
当日はとてもかっこいいスローガンが飾られます。
そんなところにも、たくさんの子供たちの努力が詰まっています。
見てやってくださいね。(校長)

石拾い集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けた校庭整備として、石拾いをします。
ちょっと大きめのとがった石を除いておくと、転んだ時の怪我が少ないとか、裸足で
の演技が痛くないなどのメリットがあります。
弐分方小学校の子供たちは、きちんと拾っていて、立派です。この後運動会まで
綺麗な校庭がキープできるといいですね。
少しずつ、運動会モードになってきています。楽しみ楽しみ(校長)

組体操初日

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の練習が始まりました。
組体操初日の様子です。まだまだ、ブリッジや肩倒立が上手にできない子もたくさんいました。これからめきめき上達するのが楽しみです。
組体操は、その学校の子供たちの様子がよくわかるものです。苦しい事から逃げたり、自分勝手だったりする子が多いとうまくできません。暑い・痛い・重いそんな辛いことを、友達と支え合って乗り切るものです。
弐分方小の本気を見てやってください。
組体操は危険も伴います。教師も必死です。なにもそこまでしないで、踊りぐらいにしておいたらという考え方もありますが、子供も教師も鍛えてこそと私は考えています。
先生たちも本気で取り組んでいます。頑張る子供と教師を見守ってください。どちらも私のかわいい教え子たちです。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終

学校からのお知らせ

☆1学年

☆2学年

☆6学年

授業改善推進プラン