地域の風が行き交う学校 コミュニティ・スクール 弐分方小学校

開催!!弐分方小まつり

今日は弐分方小まつり。

校内は、呼び込みや楽しそうにお店を回る子供たちの声でいっぱい。
お店は、宝探しやプラバンづくり、ゲーム、劇にお笑いライブとバラエティに富んでいて、どこもにぎわっていました♪

お店の当番もお客さんも全員が楽しんだおまつりになりました☆




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「弐分方小まつり」準備中です!

今日の6校時は、弐分方小まつりに向けて準備をしました。
仮装を試したり、教室を飾ったり・・・
一生懸命取り組んでいます。

明日は楽しいおまつりになりますので、ご期待ください!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

書き初め展、ユニセフ週間

画像1 画像1 画像2 画像2
1月20日(月)から1月25日(土)まで校内書き初め展とユニセフ週間となっています。

書き初めは1、2年生は硬筆、3年生以上は毛筆で力強く書き上げました。
ユニセフは本部委員の児童が毎朝、募金の呼びかけを行っています。

明日は1年生が校内にてユニセフ募金の呼びかけをします。弐分方小まつりと一緒に子供たちの作品、活動もぜひご覧下さい。

弐分方小まつりアピール集会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の集会では、3年生以上のクラスが今週土曜日に行われる弐分方小まつりの出し物をアピールしました。

ゲーム、クイズ、劇、迷路などどのクラスも出し物を工夫している様子が伝わり、ますますお祭りが楽しみになりました。

土曜日はお祭りの様子を公開しています。ぜひ子供たちの様子をご覧ください。

保健委員会発表集会

今日の集会は保健委員による発表でした。

かぜやインフルエンザの予防について、劇、手洗いの動画、クイズと色んな形で全校のみんなに伝えました。笑いや驚きもあり発表は大成功♪たくさん準備をした成果が出せました。

みんなで予防を心がけて、かぜやインフルエンザにかからず元気に冬を過ごしましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユニセフ集会

画像1 画像1
今朝は、ユニセフ集会を行いました。

本部委員会の児童が、ユニセフの活動内容や、支援がどのように役立てられているかについて発表しました。
パワーポイントを使った発表はとても分かりやすく、少しの募金でも世界中の多くの子供たちの命を救えることを学びました。

募金活動期間は1月20日(月)〜26日(土)です。

一人でも多くの子供たちのために、ご協力をよろしくお願いします。
画像2 画像2

明けましておめでとうございます

今日から3学期がはじまり、始業式では新年のスタートにふさわしい爽やかな校歌が体育館いっぱいに響きました。

3学期は1年間の締めくくりの学期です。次の学年に向けてさらに充実した学校生活を送っていきたいと思います。

保護者、地域の皆様、今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31