地域の風が行き交う学校 コミュニティ・スクール 弐分方小学校

学校公開1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日と明日は学校公開です。
子供たちは、いつも通り楽しそうに勉強しています。
どのクラスもおちついて、しっかりと授業を受けていました。
嬉しいです。
明日もいらしてください。
BY校長

アフター5研修会をやっています。

画像1 画像1
勤務時間の後に、自主的な勉強会が開かれています。
毎回いろいろな教員が自分の得意な指導法を伝えています。
今回は指導教諭の佐生先生。
特別活動の学級づくりについて、話してくれました。
きちんとパワーポイントを用意して、しっかり60分勉強しました。
養護教諭の田中先生も、栄養士の宮崎さんも、事務職員の新田さんも
「先生方が普段どんな勉強をしているのか知っておきたい」と
自主的に参加していて、校長はびっくりです。
おそるべし弐分方小の職員のチームワーク!
こういう仲間に支えられて、素敵な弐分方小が作られているのだと
感謝感激の校長でした。
私ができることは、頑張っている皆さんにお菓子を配ることくらいです。
がんばれ、チーム弐分方! BY校長

すごい自転車の技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マウンテンバイクを使った競技を頑張っているのは、5年生のしまざきりょうが君。大きな大会にも参加して、メダルをとったり、入賞したりと活躍しています。
私がぜひ見たいと言っていたのを覚えていてくれて、お父さんと一緒に学校に見せに来てくれました。
前のタイヤだけ、後ろのタイヤだけで立つのはもちろん、高い段差も軽々のりこえ、方向転換してヒョイと降りてきます。自転車が横へ平行に移動して段からおりるなんて・・・。
間近でみると、びっくりです。始めはお父さんが教えていたそうですが、今ではりょうが君のほうが上手になったとか。子供ってすごいですね。
頑張ってることは、学校の勉強以外でも素敵で、価値のあることです。BY校長
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営計画

学校だより

保健だより

☆1学年

☆3学年

☆4学年

☆6学年