毎日多くのアクセスをいただいております。学校日記では、日々の子供たちの学校生活について、公開させていただきます。

新1年生保護者様 入学式後の諸連絡について

≪はじめに≫
お子様のご入学おめでとうございます。
入学にあたり、喜ばしい反面不安もあるかと思いますが、1組、2組、3組、くわのは担任で力を合わせ、お子様が安心して学校生活を送れるようサポートして参ります。何か心配なことやお聞きになりたいことなどありましたら、いつでも担任にお声かけ頂くか、夕方18時まで(職員が退勤している可能性があります。)を目途にお電話にてお問合せ下さい。
当面の間(今後の分散登校時)、全教員が登校時の支援を行います。4/8(水)に登校した際、横断歩道や校門、昇降口、教室に教員がおり、教室の場所やトイレ、ランドセルや手提げをしまう場所を教えてくれます。
今後の予定や持ち物など、大切なお知らせがありますので、特に学年だよりの「えがお」は必ず目を通してください。

≪お願い≫
〇教科書類や持ち物は、保護者の方が一つ一つひらがなで名前を書い下さい。(クレパス、色鉛筆には一本ずつ。他の物も一つ一つに記名をお願いします。)

〇連絡帳は、基本、児童が使うことはありません。「明日の持ち物」などの連絡は、当面、担任からの学年だより等でお知らせして参ります。小学校は授業の時間が大半を占めるため、保育園や幼稚園と比べると、担任から連絡帳を通してご家庭に情報をお伝えする機会は少なくなると予想されます。小学校の連絡帳の役割としては、
・欠席の連絡
・緊急時対応
・文章にして伝えたいこと
などに限られてきます。何かご記入の際には、お子様に持たせ、朝担任の机の上に置かせるよう、ご家庭で一声かけて下さい。何もお知らせがない場合も、児童の習慣付けのために、しばらくの間は全員提出して頂きますので、よろしくお願いいたします。

〇8日には、次の4点を封筒に入れてお子さんに持たせてください。
 ・結核健診問診票
・心臓病検診問診票
・緊急時連絡カード
・メールサービス登録確認票

1年間どうぞよろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営計画

教育課程

学校便り

1年 学年便り

2年 学年便り

3年 学年便り

4年 学年便り

5年 学年便り

6年 学年便り

くわのは 学級便り

元八小関係リンク先

つくってみよう!『給食レシピ』

1年 時間割

2年 時間割

3年 時間割

4年 時間割

5年 時間割

6年 時間割

くわのは 時間割

新型コロナウイルス関連