玄関のお花

東小学校では、園芸ボランティアの方が心をこめてお花のお世話をしてくださいます。
玄関には、今このようにすてきなお花がきれいに咲いています。きれいなお花にほっと心が和みます。園芸ボランティアで中心となって行ってくださる武田さんは、種から育ててくださっています。いつも東小学校のためにありがとうございます。
画像1 画像1

運動会2

すべての学年が、本番で一番見事な演技となりました。また、団体の競技も紅組と白組が接戦で手に汗握る展開が何度もありました。
また、応援団は、応援、チアダンス、「僕らの八王子」のダンスと充実した内容を披露してくれました。選抜リレーは、バトンの受け渡しが素晴らしく、真剣勝負の見事な走りでした。係り活動もしっかり行い、みんなの頑張りが光った運動会でした。
あたたかい声援をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

5月19日は運動会でした。天候が心配されましたが、当日は運動会日和の日となり、無事に実施することができました。運動会に際しては、子供たちは、4月下旬から練習を積み重ね、当日まで、本当に子供たちは、頑張ってきました。また、応援団やリレーの選手は朝早くから練習をしてきました。
開会式では、1 力を尽くすこと、2 友達と心を合わせて協力すること、3 運動会を心から楽しむこと、とお話しました。
演技は、低学年「ドラえもん」、中学年「よっちょれソーラン」、高学年「組体操〜平和への祈り〜」でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校たんけん

5月2日は、1年生と2年生が学校たんけんをしました。2年生は、1年生を案内するため、事前に学校の中を確認してこの日のために準備してきました。そのため、1年生への説明もばっちりで、お兄さん、お姉さんとしてしっかり紹介できました。1年生も案内されて、学校の様子がさらに分かるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会 委員長紹介

5月2日は児童集会があり、1年生も初めて参加しました。元八王子東小学校は、代表、保健、集会、放送、図書、給食、体育、環境の8つの委員会があります。各委員会の委員長が自己紹介と活動内容の紹介をしました。どの委員長も自信をもって立派でした。これから、本格的に委員会活動が始まります。
画像1 画像1

1年生を迎える会

4月27日は、1年生を迎える会がありました。
この日のために、2年生から6年生までは、それぞれ準備してきました。
1年生は、6年生から一人一人名前を呼ばれ、元気に返事をしました。そして、みんなでゲームを楽しみ、2年生と4年生からはプレゼントをもらいました。3年生と5年生は、体育館の素敵な飾りつけの担当をしてくれました。6年生からはおんぶのプレゼントでした。1年生はお礼の言葉をしっかりと述べ、元気に歌を発表し、立派に東小学校の仲間入りです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回学校運営協議会 開催

4月27日は、第1回学校運営協議会を行いました。
元八王子東小学校は、地域運営学校としてスタートして2年目となります。
第1回目であり、委員の顔合わせ、組織の確認、昨年度の振り返り、そして、今年度取り組む内容、今後の予定などについて、協議及び確認をいたしました。
今年度も東小学校の子供たちのために、知恵を出し合い、協力して進めてまいります。
学校と地域の一層の発展のために、本協議会へのご理解・ご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

授業改善プラン

学校経営方針

教育課程

研究

学力向上・学習状況改善計画

学校運営協議会

学校評価