重要 新たな動画配信サービスへの移行について

保護者の皆様
地域の皆様

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業期間中に、本校では、児童・生徒の家庭学習を支援する目的で、動画配信を行ってまいりました。
 しかし、これまで動画配信を行ってきたサービスの利用が6月30日をもって終了することから、新たにYouTubeを利用した動画配信を行えるよう、仕組みを整え直すことにいたしました。これは、今後の新型コロナウイルス感染症の更なる流行に備えるとともに、本校がより「開かれた学校」として、学校からの情報提供や学習指導の充実を行っていくためのものであります。
 つきましては、今後のYouTubeの利用にあたり、6月24日(水)に全家庭へプリントを配布いたしますので、ご確認いただくようお願いいたします。
 ホームページの「学校からのお知らせ」の配布文書「テスト動画」として、4月に公開した校長挨拶の動画を使わせていただいておりますので、配布いたしますプリントを見ながら、YouTubeでの動画が視聴できるか、お試しください。
 ※配布文書の「タイトル」か「画像」をクリックすると、YouTubeに移ります。

 なお、学校を再開しておりますので、しばらくは新しい動画を作成する予定はございませんことを、ご了承ください。

 また、同じくホームページの「学校からのお知らせ」に
【八王子市立小・中学校及び義務教育学校YouTube運用ポリシー】を掲載しましたので、こちらもご確認ください。

校長 高木 健示
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校からのお知らせ

学校経営方針

教育課程

学年からのお知らせ

給食室

学校運営協議会

学校評価

体罰防止・いじめ防止

PTA

専科からのお知らせ