重要 臨時休業の延長について

保護者の皆様
地域の皆様

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本市では、5月6日(水)まで臨時休業を実施しているところですが、さらに、5月17日(日)まで、臨時休業を延長することになりました。
詳細は、
「令和2年度 当面(5月7日以降)の本市の教育活動における基本的な方針について」

別紙「令和2年度 当面(5月7日以降)の本市の教育活動について」
のPDFファイルを、
学校ホームページ「学校からのお知らせ」に添付いたしましたのでご確認ください。

臨時休業の延長に伴い、
5月12日(火)、13日(水)、14日(木)の3日間で、学年ごとの分散登校日を設け、
児童の体調確認、課題の回収と配布、学校図書の返却と貸し出し 等を行います。
3日間の学年・時間の割り振り、並びに市の方針に基づく本校の対応については、
5月1日までに学校ホームページでお知らせいたします。

なお、5月7日(木)、8日(金)は、本校では登校日は設けません。この2日間は、児童の健康管理と提出課題の整理等に充ててください。なお、課題については、すべて終えてなくても構いません。無理なく、できるところまで進めさせるようにしてください。

また、
5月11日(月)から15日(金)の5日間、
どうしても家庭で保育ができない方を対象に、
昼食の提供をさせていただくことになりました。
これにつきましても、
「臨時休業中における昼食提供について(希望調査)」についてのPDFファイルを、
学校ホームページ「学校からのお知らせ」に添付いたしましたのでご確認ください。
昼食の提供希望は、本日(4月29日)から、
マチコミメールの「イベント出欠」で確認させていただきます。

不要な方は「×」でご回答願います。
希望される方は、「〇」で回答していただき、
必ず、昼食の必要な、すべてのお子様の、学年組と名前を確実に入力してください。
※複数のグループからメールが届いている場合は。回答は、各ご家庭1件のみで結構です。

◎食材発注の関係で、5月1日(金)の午前9時までに、返信をお願いいたします。

以上、緊急のお知らせになってしまい、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

八王子市立元八王子東小学校 
校長 高木 健示
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校からのお知らせ

学校経営方針

学年からのお知らせ

学力向上・学習状況改善計画

体罰防止・いじめ防止